ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

食後はやっぱり…?

羽衣セキセイっぴ達は順調に成長して動きも活発になっています






止まり木に止まるほうが落ち着くようになっている子も出てきています

一見大人と変わらないように見えますが
こんな感じになっても、まだ挿し餌を沢山食べますよ

でも食べた後は、やっぱり((´-ω-`))ウトウト…

食後だけはとっても静かです(笑)

まだまだお子ちゃまなんですね( *´艸`)

っピ保育園の一番末っ子、
先日、まだ高校球児だった子はもうこんなに大きくなりました(*´ω`*)
真ん中で首が90℃に折れて寝ている子が高校球児だった末っ子です(笑)

ご飯食べるとやっぱり眠いよね(笑)((´-ω-`))ウトウト…

グーグー(=_=)

他の兄妹達がちょっかいを出しても起きません(笑)

末っ子ちゃんはまだまだ食べて寝るのが仕事です

末っ子ちゃんがちょっかいを出しても起きなかったので、
ちょっかいを出した子の残念そうな顔が笑えます(*ノ∀`*)ウフフ♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

里親様決まりました(´▽`)ありがとうございます
募集中の羽衣も可愛く成長しています

挿し餌は朝晩に1回から2回です(´▽`)
羽ばたきの練習もしているのでもう少しで挿し餌も卒業しそうです

挿し餌の後にお口の周りを拭いても嫌がらずにじっとしていてくれる
とってもおっとりしている可愛い子です

羽衣さんはやっぱりDF系が人気なのかな?

可愛い子なんですが、未だ里親様決まらず…(笑)
このまま、我が家に残留でもいいんですが、
羽衣の可愛さを是非是非皆様に感じて頂きたいのでお値段を下げようと思います

お値段は4000円です
勿論この子に何か問題があって値を下げるわけではありませんのでご安心ください


ご縁があれば嬉しいですが
残留でもいいかな?なんて最近思ってしまう親ばかな私です(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日、我が家のを里子に受け入れて頂いた
里親さまからとっても嬉しいメッセージを頂きました(*´ω`*)


「ホワイティちゃんと名づけました
とってもベタベタさんです
すっごくかわいい
本当ありがとうございます」


K様こちらこそ可愛がって頂き、本当にありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんな素敵なメッセージを頂けて私もお世話冥利に尽きます
凹んだ時はこのメッセージを読もう…(笑)なんて


手乗りには、個々の性格もあって馴れぐあいなど差が出ますが
我が家から里子に出したは私の出来る限りの手をかけて
お渡しする事をお約束します


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ

コメント

No title

わぁぁぁ(⌒∇⌒)雛っぴ幼稚園?保育園?ですねぇ。
頬がゆるみます♪かわいいなぁ。。。
成鳥でもウトウト顔はかわいいのに、雛っぴとなると、もう。。。です(*ノωノ)
兄弟がいると、色んなやり取りが見られて良いですね~

遺伝、以前もこちらでSPとかDFとか読ませて頂いた気がするのですが、
まだまだよくわかっておらず。。。(*_*)
スプリットやダブルファクターを表わしているのですね~。
サザナミさんの色の事もありますし、遺伝は奥が深いですね。

ホワイトティちゃんとは、なんて可愛いお名前なんでしょう。
飼い主さんのお人柄が伝わってきます(⌒∇⌒)

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

雛っピ保育園(幼稚園でもどっちでも(笑))
最近皆自我が出てきて見ていると面白いですよ
((´-ω-`))ウトウト…顔は本当にたまりませんよね(〃ω〃)モェ!!
思わず時間も忘れて(。 ・_・ 。)ジィーッと見て居たくなってしまいます

遺伝のお話、ゆずぽんさんは勉強家ですね
私は自分の繁殖している鳥種しか遺伝の勉強をして居ないので
文鳥さんは全くの無知なままです(笑)
文鳥さんもSPはあるんでしょうが、DFは居るのかな?
白文鳥さんがDFなのかしら?

遺伝は今繁殖している鳥種でさえ
まだまだ勉強しないといけないレベルなんです(^^;)
ただいくら頑張って本を読んだり調べたりして
覚えるよりも何故か不思議な事に
自分で繁殖した遺伝の関係はすんなり頭に入るんですよね(笑)
なのでこれからも繁殖をしながら勉強していくつもりです

里子のお名前なんですが
すみません(´;ω;`)ウッ…肝心な所を間違える癖がまた…Orz
ホワイトティ→ホワイティちゃんの間違えです(ブログ訂正済みです)

里親様からこんな御言葉を頂くと本当に嬉しくて励みになります(*´▽`*)

そうでしたか~\(◎o◎)/!

遺伝、文鳥さんのも色々読んでいるんですが、難しくて(^^;)
DFとかSPという用語を混ぜて書いてあるものは見ていないんですが、
白文鳥さんはDFなのかなぁ。。。そんな気がします。
そもそも文鳥さん自体、シルバー、シナモン、クリームに限らず、
ダークシルバーや、クリームイノ?パステルシルバー?等々、
ショップや他の方々の呼び方が本当に沢山あって(^^;)
新し目の色合いの中では、シルバーシナモン以外は、
固定されていないようですが・・・
パステル、クリームなどは色の混じり具合や明るさで、
呼んでいるだけですよね、きっと。。。
興味はあるんですが、知識としては全然深まっていきません(笑)

ホワイティちゃんでしたか!
いや、一瞬whityちゃんかな?とも思ったんですが、
もしかして、white tea(白紅茶)ちゃんかも?オシャレ♪と
納得していたので(^^;)
ホワイティちゃん、かわいいですよね(^▽^)/

Re: ゆずぽんさん

私は本当に文鳥さんのカラーには無知なんですよ~(^▽^;)
白文鳥はDF?は私の想像ですので
気にしないでください(笑)(^^;)
先輩鳥友さんに御教授願えば教えて頂けると
思うんですが、今繁殖している鳥種でいっぱいいっぱい
でして…(笑)聞かずに今日まで来ています(笑)
最近の文鳥さんは色々なカラーがあるんですね!凄い!
パステルシルバー?クリームイノ?どんな色なんでしょうか?
個人的には、シナモンがミルクティーみたいで好きです(*´ω`*)

お名前、ホワイティちゃんです(´・∀・`)ゞエヘッ
ホワイトティは私が飲みたい物でした(笑)ナンテ
これから里親様を募集する子達も
ホワイティちゃんのような素敵な里親様とご縁が
あれば嬉しいです(*´ω`*)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング