ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

サザナミインコの雛が孵化しました(^▽^)/

今日、サザナミインコが無事に孵化しました(´▽`)

のお父さんは、ソーダ君です




ソーダ君、実は去年の9月末生まれで、まだちょっとお子ちゃま?なはずなんですが
早めにペア組していたへちま♀と、とても気が合う様でして…(*´ω`*)

なんと今回、へちま♀は巣箱の中で6個の有精卵を抱いています

今朝へちま♀のお腹の下にはが一羽孵っていました(´▽`)

今回は卵の数が多いので、
へちま♀は身体を膨らませて卵が身体からはみ出さないように抱いています
こんな健気な姿を見ると、毎回いちいちジーンとしてしまう涙腺の弱いアラフォーです(笑)
全部無事に孵るといいね
楽しみです♡

何羽孵るかわかりませんが
このサザナミペアのから手乗りで数羽、里親様を募集しようと思っています
ブルー♂(ソーダ君)×SLG SF グリーン♀(へちま)
どちらのイノSPを持っているようですので、それもまた楽しみです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


我が家のサザナミインコは他のブリーダー様から比べるとスロースターターでして(笑)
今卵を産んでいる最中のペアや今から産み始めてようとしているペアも居ます

SLG SF ブルー♂×SLG SFブルー♀のペア

♀は今、3個目の卵を産み終わった所ですが
このぽっこりお尻…(((゚д゚; )))わかっていても毎回見るたびにドキドキします(笑)

ぽっこりの中身は卵と貯め糞です

頭より大きいボールみたいです(^▽^;)重そう…

このペアの卵はまだ有精卵かどうか確認できませんが
いつも二羽で寄り添っているのでちょっと期待しています(´▽`)

ご飯を食べる時も一緒♡巣箱の中にも良く二羽で一緒に入っています♡

私がカメラを持っていつもよりガン見しているので
♂が物凄く首をかしげて居ますね(笑)
首をかしげた表情が、とっても可愛いです(〃ω〃)モェ!!

(*ノ∀`*)キャッ~なんて可愛いドアップ♡
巣引き中の♂は、いくら手乗りの子でも本能で少し性格が荒くなる傾向にあるんですが
この♂は全くそんな事がないんです
♀もおっとり型の大人しい子

この二羽のは絶対性格いいはず…勝手に思っています(´▽`)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 孵化 巣引き

コメント

(^^)

おひさしぶりです(^。^)ゆたんさん♪
ご無沙汰です💦今年初コメです^^;
ずっと拝見させては頂いてましたよ
今年も色んな事が起きてますねヽ(´o`;
短い命が教えてくれたものや、これからどうなるんだろうかわからないけど、命ある限り‥見捨てられないタマゴ達‥
ゆたんさんの周りはいつも賑やかで大忙しですね、
子育てしながらなのにエライなぁ〜と感心してます
春だから何かと忙しさもUPですね💦

雛っぴ達がどんどん成長していくのがよくわかり、早いですね、高校球児にどんどん毛が生えて、じゃなかった (笑)羽が生えてきてるのがわかり、みんな一緒懸命生きてるのが愛らしいですね((´∀`))

うちは大阪なので、遠いからお迎えはムリですかねー、インコが亡くなって今月で一年が過ぎましたよ
。月日の流れるのは早いものですね(^_^)


Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんばんわ~です~(´▽`)
ご無沙汰しております♪
コメント嬉しいです(*´▽`*)

ブログをずっと見て頂いてありがとうございます♪
今年も色々起きております(笑)
そうですね~(笑)
暖かくなってから特にバタバタしているような…?(^▽^;)
エライなんてとんでもない~アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
いつもやりたい事は沢山なのに
全然できてなくて、困ってます(´・∀・`)ゞエヘッ

高校球児に毛が生えて…(笑)(ノ∀≦*)ノぷ~ッ
ついつい毛と言ってしまう気持ちわかります~( *´艸`)
雛の成長は早いですが、その成長ぶりは生きる力を感じます
毎日癒されています(´▽`)

最愛のインコちゃん、亡くなられて一年ですか

一年経っても、ゆめゆめさんの心の中には
やはりずっと、その子が居るんですね(´▽`)
きっとそれはこれからも、変わらないし
もし新しい子を迎えたとしても
変わらないのではないでしょうか?
ずっとゆめゆめさんの心の中で
その子は生き続けていくのでしょうね
とても幸せな子ですね

私は今、雛を里子に送り出す立場になって
「幸せになってね」とか「可愛がってもらえるように頑張るんだよ?」
なんて言いながら鳥を里親様の所に送り出していますが
我が家から里子に出た子も
ゆめゆめさんの可愛い子と同じくらい想って頂けたら
鳥冥利・に尽きると思います

お迎えの方法ですが、
色んな方法があるかと思いますよ
例えばですが、もし我が家から産まれた子で
ゆめゆめさんの希望の子が見つかったら
5月に愛知県愛西市で行われる愛鳥フェスに
お持ちしてお渡しするとか…?
(ゆめゆめさんに愛鳥フェスに
来て頂く事が前提になってしまいますが)
その他にも方法はあるかと思いますので
もしビビビっと来たらメールでご相談くださいね♪
私の出来る事であれば言ってください(´▽`)
応援しています

No title

こんばんは(^▽^)/
何度見てもサザナミさんのぽっこりお尻、すごいですね\(◎o◎)/!
鳥種が違えば色々違うんですね~。知らないと病院に直行しそうです(;'∀')

サザナミさんはブルーやグリーンなど、
セキセイさんとも違った深い色合いがとても綺麗です。
あとゆたんさんのおっしゃる通り、首をかしげた表情がたまりません(n*´ω`*n)
6個の有精卵、賑やかになりそうですね♪
雛っぴの成長記録楽しみにしてますね(⌒∇⌒)

楽しみですね~!

サザナミちゃん達も次々と産まれているのですね~!
小さな体で一生懸命頑張る姿に感動しますね☆

へちまちゃん、お母さんの顔ですねえ~(名前もかわいいっ)
全部、無事に孵化しますように!

SLGブルーの妊婦さん、すごいお腹ですね!本当に重そう~!
安産、お祈りしています☆

かわいい親鳥さん達なので雛もきっと可愛いでしょうね~
更新、楽しみにしております♪

ゆたんさん♪
ありがとうございます(T▽T*)
ただただ共感してくれる方がいることの幸せを感じました。
それに幸せだったんだよ、って言われると、
単純な私はそうかなぁ〜て思えてきます

ビビビッと来たら、またご相談させてくださいね

♫♪˓˓꒰̬ˈ͕˂̵ ͜˃̶ˈ͔꒱ ̬˒˒♪♬

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
ソーダくんのあの神的なかわいい仕草!
良いのでしょうか、あんなに可愛くて…
(* ´З`*)キュンキュン

へちまちゃん、お尻ぷっくりちょっと心配
早くスッキリすると良いですね
(=´・∀・`=)

Re:ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

産卵中のサザナミインコのお尻、
相変わらず衝撃的な膨らみですよね(^▽^;)
苦しくないの?なんて毎回観察していますが
本人は案外フツー(・ω・)な感じで(笑)
こちらのほうがドキドキしてしまいます

サザナミインコの色合い私も大好きです
あのボテッとして体型にサザナミ模様や色合いが
魅力的です(*´ω`*)
今までの我が家だと、仲の良いペアに限って
結果はイマイチ?な所もあるので、期待半分で
見守ろうかな?なんて思っています(´・∀・`)ゞエヘッ
私が(。 ・_・ 。)ジィーッと見てたら
プレッシャーを感じるのかしら(笑)

ソーダ君とへちまのペアは無事に何羽孵るか
ドキドキです( *´艸`)
すべて孵って可愛い6羽をご紹介できたら
嬉しいです

Re: こりかさん

こりかさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

へちま、卵(と雛)を抱いている姿が可愛いですよね
へちまは♀でも体が凄く大きいんですが
とってもおっとりしていて気が弱い子なんです
そんなへちまが頑張っているので
またイチイチ、ジーン(´;ω;`)としてしまいます(笑)
応援ありがとうございます

SLGブルーお尻凄いですよね(笑)
よもちゃんはこれからかしら?
実際に見るとお尻の膨らみの大きさに
再度ビックリするかもしれません

今年は去年よりインコ達がソワソワしているのが
わかるので、私も一緒にソワソワしています
またご報告させてください♪

Re: ゅめゅめさん

ゅめゅめさん
そんなふうに言って頂いてこちらこそ、
ありがとうございます(´;ω;`)✨

自分の気持ちを上手く相手に伝えるのに
言葉が見つからなくて悩む時が多々あるので
気持ちが伝わった事が素直に嬉しいです

ビビビッと来るご縁がゅめゅめさんに
来ますように…!お祈りしています
はい(´▽`)
我が家の子であれば、またその時ご相談ください♪

Re: あっつぁんさん


あっつぁんさんこんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ソーダ君は我が家で一番のイケメン君です(*´ω`*)
何をやらせても絵になる男の子なんですよ
雛はソーダ君似の可愛い子が産まれてくるかな?
楽しみです

お尻ポッコリのSLGブルーの♀は
卵を産み終わった後もまだ少しの間は
ポッコリが継続するんですよ…本当に見るたびに心配です(^▽^;)
長時間巣箱に籠って卵を抱くために
今度はお尻に自分の糞を大量に貯めるから
なんですが、糞くらいしに出てきてくれても
いいのに…(・_・;)と思ってしまいます
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング