ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 有精卵 チャボ アカアシガメ セキセイインコ 愛鳥フェスティバル ニホンイシガメ 里親様募集 検卵 ペアリング フライングスーツ  冬眠 挿し餌 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 ニギコロ お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 パンジー ネザーランドドワーフ ガイナ 怪我 ガチャガチャ 銀鈴波 卵かけご飯 足輪 ウサギ 鈴波 身体測定  里親 ヒヨコ ヒメウズラ 薔薇 疥癬 抱卵 ハーネス DNA鑑定 爬虫類 パイナップル 動画 禽舎 里子 図書館 大沢崩れ 塗装 嘴打ち 保温 苗花 ため糞 参詣 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 どや顔 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 広見公園 ポケストップ ポケモンGO  台風 ビオラ へちま ブドウ 公園デビュー スカイツリー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 物まね イチジク サイテス 元旦 新年 動物取扱業 研修 木工 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 吉田うどん リフレッシュ フライトスーツ ふじや ヒーター バードテント 陸ガメ ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 手乗り雛販売 日光浴 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

里親様がお迎えに来ました♪

サザナミっピの事で、暖かい御言葉やメールありがとうございました

っピ今日やっと土に埋めました
やっぱり色々な思いが交錯してしまって、すぐには埋められず…
っピを埋めながら、また我が家に戻ってきて欲しいとお願いしました

命がなくなった時、暖かい御言葉を頂く度に、
ブログや鳥を通じて、ご縁がある事を心から有り難いと思います
私は幸せ者ですね
本当にありがとうございます

繁殖に携わる者として、次にこのような事が起きた時
自身の手で大きく育てられるように、また勉強しなおそうと思います!


今回の事に限らず
携わっている命の数分、必ずいつかはお別れがくる訳で
我が家は数も多いですから、お別れの回数も多い訳で
お別れの時が来ると自身の体調も崩したりするので
「その度にそんなに凹んだら身体が持たなくない?」
と言われる事もありますが
(私の身体を心配してくれての言葉です(´▽`)ありがたいです)

ここは「そうです、その度に凹みます!」と宣言しておきたいです(笑)
死に接する数が多くても、死に慣れる事は無いのです
そして慣れてはいけないとも思います

こんなヘタレな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



羽衣セキセイのチラの、ブーケ(2番ちゃん)は今日里親様がお迎えに来ました

里親様を育ケージで待つブーケ

今日でっピ保育園も卒園です(´▽`)




ブーケはとても可愛く人懐こい子に育ちました

どうですか?めっちゃ可愛いでしょ?(*´ω`*)天使でしょ?

優しい里親様の所でも可愛さを振りまいてくれる事でしょう

いつもと何か違う事がわかるようで、ブーケは朝から首をかしげてばかりいます(笑)

里親様がブーケに可愛いピンクの手乗りケージを用意してくれました*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪

可愛いブーケにぴったり・:*:・(*´∀`*)・:*:・ありがとうございます!

自宅ではケージを置く台も旦那さまが手作りして、ブーケが来るのを
心待ちにしてくださっているそうです

ブーケ幸せだなあ~(* ´ ▽ ` *)

里親様の手に乗ったブーケ(^▽^)

また首をかしげていますね( *´艸`)

里親様に「可愛い可愛い」と何度も言って頂いて、ブーケも幸せだと思います

里親様今日はお迎えありがとうございました!
ブーケの事末永くよろしくお願いしますm(__)m


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


もう一羽里親様が決定している、ポン太ちゃん(一番ちゃん)も
とても可愛く育ってますよ(*´ω`*)

遊んで欲しくて、育ケージからこの視線…♡|ョω・)ジィーッ

ポン太「ママ~僕が行くまで頑張って~!」
可愛すぎて、ついつい沢山遊んでしまいます(*ノ∀`*)エヘッ



ケージの中の挿し餌組も順調に育っています♪

羽衣ペアの、第二弾の4羽も羽色がわかる様に…

この子が第2弾の羽衣セキセイ1番ちゃんです

ん~この色なんていうのかしら…(^▽^;)
オパーリンバイオレットのママとはまた違う羽色…♡綺麗です

頭の梵天も背巻も綺麗に出そうです

誰か羽色がわかる方、ご教示して頂けると助かります~(*>人<*)

スパングルバイオレット?でいいのかしら?多分…(笑)
ああ~セキセイ羽色図鑑が欲しい~!!!!

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ 里親様

コメント

こんにちは

ゆたんさぁん、こんにちは~
セキセイインコの羽色図鑑、ないのかしら
ありそうですよね

みんな可愛いわ~
美形ちゃん♪
第二段の羽衣ペアさんの雛雛ちゃんたちも大きくなりましたねー
高校球児はどの子かしら
成長著しくてもう判らなくなっちゃったです
(^^)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます

セキセイインコ羽色図鑑探しております(笑)
探していると、綺麗な羽色の子が沢山出てきて
これは何て色なの~♡なんて脱線してしまって…
あれ?(笑)これじゃ探していないかな??(´・∀・`)ゞエヘッ

雛雛可愛くて癒されます(´▽`)
元気も良くてワチャワチャですよ( *´艸`)
飛び入り参加の子も増えてますます賑やかです~
ワチャワチャぶりを次回お伝えしたいです♡
高校球児の成長ぶりもみてやってください(*´ω`*)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌の回数が減ると
嬉しいような寂しいような…?

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング