ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

山奥で良かった事

突然ですが…
野生の鹿を間近でご覧になられた事がありますか?
あまりないですよね…?(笑)
ではもう一つ質問を…
この写真どこで撮った写真だと思いますか?





実はこの写真…我が家の家の中から撮った写真なんです!
これは家の中から撮ったのがわかるようにと洗濯場の窓が写るように撮った所…
(チャンスを逃さないように!と急いで撮ったので、
手前に色々物が乱雑にあるのはスルーしてください(^^;))

手前に写っている黒い柵の内側が我が家の敷地です
可愛いお顔ですが近くで見ると結構大きくて迫力があります(笑)

富士山の麓のド田舎にある我が家は、
こうして庭に野生の鹿が度々来るほど緑豊かな環境にあります
この写真は去年の物で鹿さんは敷地の外に居ますが
柵が低いのもあって庭にも平気で入って来ます
朝イチ換気の為に窓を開けると、すぐそこに鹿が居た!Σ(゚Д゚)
鹿と目が合ってビックリ!目が覚めた!!!なんて事も結構あります(笑)

鹿が庭に入っている時には、大抵主人の育てている
家庭菜園の野菜の何かを試食しにきてるんですが…(笑)
私の育てているハーブ達はまだ鹿に試食されていないので、
子供と一緒に窓から呑気に眺めたり写真撮ったりしてます(´▽`)


そんな我が家のいい所…それは今の季節からは野草の宝庫となる事です
今は採れるのは、クローバーやタンポポ、カラスノエンドウ等々…
そして一番最盛期なのはハコベです(*´ω`*)

ほらハコベ盛り盛りでしょ?(笑)
田舎ゆえに生える野草の量も半端じゃないんです…(^^;)

この時期の柔らか野草は動物達はみんな大好き
敷地のすぐ横は、獣しか入らないような場所なので、農薬や車の排気ガス、
犬のマーキング等の心配もまったくありません
新鮮!動物達に好評!お財布にも優しい!といいこと尽くめ!
だから春は大好きです(*´ω`*)

毎日色んな野草を必要な分だけ収穫して動物達にあげています
今日は盛り盛りのハコベ♪

我が家の動物の中でも野草が特に大好きなのは
サザナミインコのチコリです(´▽`)

私が野草を持って来るともうソワソワしています( *´艸`)
チコリは何でも良く食べる子ですが野草の食べっぷりは格別なんです

毎日ガツガツ食べてくれるので、私も見ていて楽しい(*^-^*)

チコリ、今日のハコベのお味はどう?

カメラ目線で最高の笑顔ありがとう(*^-^*)
最近のチコリは換羽期に入って所々ツクツクの毛が出ています
早くそのツクツクの毛を優しく毛繕いして解いてくれる
殿方を見つけてあげなきゃ…(笑)

そしてもう一匹野草がくるのを心待ちにしている子が…

スキニーに見えない(笑)スキニーギニアピッグのボブです(´▽`)
実はボブ、焦げ男が亡くなってしまった後、
2.3日餌食いが悪くなり少し痩せてしまいした
ボブは焦げ男と一番の仲良しでした
いつもお互いを毛繕いする仲でしたので、
焦げ男が居なくなってしまったのがとても堪えたのでしょう
今は食欲も戻り、体重も元に戻りつつあります
さあボブも沢山お食べ(*^─^*)

我が家の大食漢、チコリとボブの食べっぷりを見ていると元気がでます(*^-^*)

そして、こうして動物達に沢山野草を食べさせてあげられる事、
春のこの時期は特に自然の恵みの有難さを感じる私です



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
ランキング参加中!ポチポチっとして頂けるととっても喜びます(´▽`)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

素敵なところに

素敵な所に お住まいなのですね。
動物達は とても幸せそうで、羨ましい限りです。
以前 スリランカの方と 親しく話をする中で、
動物は 飼う必要は無いと言われました。
鹿類は庭を訪れ、小鳥たちは庭の木々に飛んできて 唄を奏でる。
まさに 庭が 動物天国だからです。
アルチザンさんも まさにそんな所に お住まいなのですね。
やはり 羨ましい、・・・ちょっと 覗きに行こうかな!

遊びの森さん

ご無沙汰しております
コメントありがとうございます
我が家周辺はド田舎ですので
夜などは闇が深く暗くて徒歩では出歩くのがちょっと怖かったり
時々夜中に聞いたことが無いような獣の鳴き声が聞こえたりと
不便な点も多々あるのですが(笑)
この時期はそれ以上の恵みや利点があるような気がします
チコリは今日もカラスノエンドウを頬張ってます!
是非遊びに来てください!大歓迎です(*^─^*)
田舎を楽しむ観光地も色々とありますのでご案内しますよ
私も遊びの森にも遊びに行きたいです♪
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング