ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

予定変更!巣上げしました(´▽`)

今朝、なんだか寒い(((*゚ェ゚*)))ブルッ…と思って窓の外を見ると

なんと小雪がチラついていました…(;・∀・)シカモチョットツモッテルシ…





予定外の急な冷え込みで、心配になったのはチラ宅の巣箱にいる二羽のっピ…

の数が少なくなると、その分どうしても急な冷え込みには弱くなるので、
時期はちょっと早いですが大事をとって
急遽残りのっピ二羽を巣上げをする事にしました

今日巣上げした、チラ宅の3号ちゃんです(´▽`)

3号ちゃんは1号ちゃんと同じ、ママ似のDFホワイト

元気で活発です♪



末っ子の4号ちゃんはまだ小さい~(*ノ∀`*)この子もDFホワイトですね

まだ自分の頭を支えるのは辛いようで…

こんな感じでペタ~っとなってしまいます(笑)

4羽並ぶとこんな感じ♡

右から1号ちゃん・2号ちゃん・3号ちゃん4号ちゃんです(´▽`)
みんな揃ってカメラ目線をくれました・:*:・(*´∀`*):*:・カワイイ

後ろから見ても可愛いです(*´ω`*)キュンキューン♡

同じ兄弟でも、大きさが全然違いますね

今回のチラ宅のっピは、
ママ似のDFホワイト系が3羽・チラ君似のDFクリーム系が一羽でした(*^-^*)


達のママとチラ君パパです(´▽`)

2羽とも、子育て本当にお疲れ様~(*^ω^*)ニコッ
君達の大切なっピは、今日から私が預かって頑張るのでゆっくりと休んでね

チラ君は何だかパパの風格です(*^▽^*)ちょっと威厳が出たんじゃない?(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



別宅の羽衣巣箱
DFホワイト♂とオパーリンバイオレットの雛はもう4羽孵って居ます
4羽でしっかり重なり温めあっています(´▽`)

ここはまだ雛も小さい事もあって、親は殆ど巣箱に籠りきりですので
急な冷え込みでも、そのまま両親にお任せして問題ないと思います

親のオパーリンブルーの♀は親情報が無いので
どんな羽色の雛が産まれるかわかりません(´▽`)
雛達の羽色がわかるのが凄く楽しみです


雪は朝だけで、昼前にはすっかり溶けてしましましたが、今日は冷え込みが厳しいです
急な寒暖差が激しい時期ですが、どうぞ皆さまもご自愛ください
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ

コメント

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
そちらは昨日寒かったんですねー
こっちは太陽が顔を出したので、布団干したくらいなのに

チラ宅さんの雛ちゃんたち、1~2号ちゃんと3~4号ちゃんの大きさが本当に違いますね
でもみんな可愛い♪
羽衣ペアさんの雛ちゃんたちは、まだ羽が全然生えてない~~
それもまたかわいい♪
(=´・∀・`=)

Re: こんにちは~

あっつぁんさん、こんにちは~です~!
コメントありがとうございます♪

昨日はとても寒かったです~ブル(((´;ω;`)))ブル
今日も日差しは出ていますが空気は冷たい!
まだ春は遠いのでしょうか?
あっつぁんさんの方では布団干しですか!
この差は何でしょう(笑)

そんなわけで急慮、残りの雛っピ巣上げしました(^▽^)/
大きさが全然違いますよね( *´艸`)
末っ子のか弱い感じがまた可愛くて可愛くて♡
お世話する可愛い子が増えて幸せです~
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
あ~スッキリした
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング