ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

雛っピ巣上げしました(*^▽^*)

今日、羽衣セキセイインコのチラペアのを二羽を巣上げしました(^▽^)/





まずコチラが1号ちゃん(*´ω`*)

1号ちゃんはママ似のDFホワイトです

真っ白なっピは、のうちからなんだか雰囲気があります・:*:・(*´∀`*)・:*:・



コチラが2号ちゃん(*´ω`*)

2号ちゃんはパパ似のDFクリームです

クリーム色が優しい色合いで可愛いですね(〃ω〃)

こんなに小さくても、既にちゃんと巻が見えます(´▽`)さすが羽衣さんといった感じ♡


2羽ともとっても元気ですが、現時点で2号ちゃんは時々軽い斜頸が見られます

程度は決して酷くないので、大きくなるにつれて治る可能性が高いと思いますが
もし治らなかったら我が家に残留予定です

挿し餌をしながらもう少し健康状態や巻など様子を見みて問題が無ければ
近々この子達の里親様を募集したいと思っています(有償です)

羽衣セキセイ手乗りのです(´▽`)
親はチラ♂DFクリーム×♀DFホワイト

ご希望やご質問がありましたら、右上のHPバナーから
里親募集要項を必読の上、メールフォームよりご連絡ください

お渡しは配送可能な大きさになってからになります
価格については巻によって変わってきますので価格決定はもう少し先かと思います
募集中や里親様が決定していても、の状態を見てキャンセルさせて頂く事も御座います
生き物の事ですので、ご理解をお願い致しますm(__)m

またその都度ブログで紹介しますので、どうぞお付き合いくださいね♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


チラ宅に巣箱にはまだ2羽のっピが( *´艸`)

まだ小さいので、もう少し両親お任せしようと思っています
の数が半分になったので、少し両親の負担も減るかな?

あともうちょっと…!頑張ってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さあ、私は巣上げした2羽の挿し餌を頑張らねば(`・д・´)キリッ

…なんて言いながらも、もともと挿し餌のお世話は大好きだし
可愛い2羽にもうメロメロですので全く苦になりません・:*:・(*´∀`*)・:*:・

月曜日から一緒に出勤します(*´ω`*)ムフフイーデショ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ 巣上げ

コメント

かわいい・・・(*´▽`*)

かわいい~(n*´ω`*n)ツンツンが一杯ですね~。
1号ちゃんも2号ちゃんも違った雰囲気で良いですね。
ふたりともチラ見のおめめがたまりません。(*゚∀゚*)ムハー!!
斜頸という言葉、初めて知って検索してみましたが、
羽衣さんに時々出る症状なんですね。
軽度という事ですし、大きくなるまでになおりますように。。

巣箱に残った2羽の雛ちゃんが、くっついていてこれまたかわいいですね~。
このふたりも巣上げが楽しみですね。
ゆたんさんは挿し餌が大好きなんですね。羨ましい~。
こういうのも慣れもあるんでしょうか。
私はピッピにしかしていない(しかも一人餌寸前)ので、
全然慣れないまま、終わってしまいました(^^;)
動画を検索してみると、慣れている方は本当にささっと複数の子にあげていて、
すごいな~と思います。兄弟がいる場合は競って口を開けている気がするので、
ひとりっこよりは、あげやすいのかな?
一生懸命、挿し餌ちょうだい~と口を開ける様は、本当にかわいいですね。

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちは~です~!
コメントありがとうございます♪

雛っピ巣上げしました~( *´艸`)ありがとうございます
斜頸はセキセイインコさんに多い症状のように思います
特に羽衣さんは出やすいとか…
ご心配ありがとうございます(*^-^*)お陰様で巣上げ直後は
症状が軽く出ていたんですが、時間が経つに連れてまっすぐになり
もう既に症状は出ていません*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
このまま二羽が無事に育ってくれる事を願っています
残りの二羽の巣上げも楽しみです(*^ω^*)ニコッ

私は挿し餌は大好きなお世話ですね~
何でしょう、小さな雛が一生懸命ねだったり食べたりしている
姿を見ると(゚∀゚)キュンキュンしてしまいます(笑)
すごく母性本能を擽られるんですよ~( *´艸`)
挿し餌はやっぱり慣れかもしれません
あげる人によってそれぞれ癖もあるし、食べるほうの雛も
最初はへたっぴです(笑)
あげているうちに、お互いに息があって
スムーズに行く部分もあると思います(*^ω^*)
他の雛と一緒に挿し餌をすると、
確かに競って食欲が促進される部分はありますが
ひとりっこでもお腹が空けば挿し餌をねだる姿は同じかな?
逆に一羽飼いで挿し餌をするほうが人間との距離感はぐっと近くなると思います
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング