ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

羽衣ペアの雛、また孵化しました(´▽`)

有精卵を確認していたDFホワイト♂とオパーリンバイオレット♀のが、今日孵りました(^▽^)/

おめでとう~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
このペアは六個抱卵中でしたが、こうして見ると1つは無精卵のようですね
残りの卵も無事に産まれて来ますように…(人д`*)



両親もきっと忙しくなるでしょう

これから大変だけど、頑張るんだよ~!( *・∀・)9゙ファイトー♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



コチラはチラ宅の巣箱の中
チラ君宅のは安心できる大きさになってきました( *´艸`)

まだちょっと気が早いですが巣上げの準備はもう出来ています( ̄ー ̄)ニヤリ
乳母係りの私は、挿し餌が待ち遠しいです♡



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




サザナインコのチコリ王子とそのお嫁さんの後ろ姿…♡

この二羽は本当に仲が良いです(*´ω`*)

いつもピッタリと寄り添っています

しかも同じカラーなので、ピッタリ寄り添い過ぎて、一見一羽に見える事もしばしば…(笑)
時々、あれっ?一羽居ない??Σ(゚Д゚)とビックリすることがあります(;´∀`)

安心してください(`・д・´)仲が良いだけですから!

はい(*´ω`*)ごちそうさまでした(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


母屋のペットコーナーの前の花壇で
今年もクリスマスローズが咲き初めました(´▽`)

今年は開花がちょっと早い気がします

綺麗です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この子達には私、本当に何もしてないんですが、
毎年こうやってとても綺麗に咲いてくれるので、初開花を見ると頭の下がる気持ちになります

蕾も沢山!まだまだ咲いてくれそうです( *´艸`)

お花と言えば、今年は例年になく薔薇の手入れを納得いくまでやっていません(;´∀`)
自分に言い訳ですが(笑)
やっぱり理由は鳥の数が増えた事かな?なんて思って居ます

薔薇も鳥も
どちらも同じくらい大好きだけど、どうしても声のする方を優先してしまって
薔薇に没頭する時間があまりとれていません

鳥に没頭した後には、
薔薇に没頭する体力も気力も残っていない事が多く
薔薇に没頭した後も同じです…

薔薇も鳥も時間がかかったり手のかかる作業が多いので
どちらも自分の納得いくまで…というのが欲張りなのかな(´;ω;`)ウゥゥ

果たしてこんな感じの作業が
今年の薔薇の春の開花にどれだけの影響となってでるか…?
実は少し怖かったりしています…(-_-;)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ サザナミインコ 孵化 ペアリング

コメント

こんにちはー

ゆたんさぁん、こんにちは~
羽衣ペアさん、孵化おめでとうございますぅ
パチパチ88888888パチパチ
巣箱に落ちているブルーの羽がきれい~
チラ君ペアの雛雛ちゃんの羽が生えてる==
ホヨホヨですね
きゃわいいですぅ
ゆたんさん、鳥さんもいろいろやってあげたいし、薔薇も手入れしたいし…
この程度で良いかーと、いい加減に終了できない気持ちよく判ります
やり始めると、「まだもう少し」「ここまでやりたい」と言うラインがありますよね
私もやりたいこといっぱいあって、毎日何からやろうか悩んで、で、結局何も手をつけてない~なんて事も多々ありです
(=´・∀・`=)えへ


No title

サザナミ・クリームイノペア、とても仲が良いですね♪
やっぱりクリームイノ同士、同色ならではの仲の良さだと思います。

我が家でも雄はブルーなどのsp持ちを使う事が多いのですが、
ペアになって仲良くしているように見えても
時々、大喧嘩をしていることが良くあります。
なんででしょうね~(T△T)

こうした微笑ましい姿を見ると、
次の繁殖にはきっと結果が出るんじゃないかと思います。
…楽しみにしています。

Re: こんにちはー

あっつぁんさん、こんにちは~です~!
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます!
チラ宅に続き羽衣ペアさんの雛孵化しました(^▽^)/
巣箱の中の羽はママの羽ですね(*´ω`*)
私も綺麗だな~なんて思って見てました

チラ君ペアの大きな子の巣上げはもうすぐです( *´艸`)
今週末辺り、上の二羽を巣上げしようと思っています(^^)v

あっつぁんさんも、私と同じように感じたりするですね
でも私なんてやりたい事の半分も
出来ていないような気がします…(´;ω;`)ウゥゥ
そうそう!何事も自分ルールがあるんですよね(笑)
と~ってもわかります~!私も日によって動きにかなりムラがありますよ(笑)
共感して頂いて嬉しいです(´▽`)

Re: あずきさん

あずきさん、こんにちは~です~!
コメントありがとうございます♪

お陰様でサザナミインコクリームイノペアは仲良しです(*´ω`*)
こうやって見るとやっぱりサザナミ同色仲良し説は頷けますね

あずきさん宅でも
仲良くやっているペアで急に仲が悪くなる事、
やっぱりあるんですね(^^;)
喧嘩ばかりしてもうずっとお互い側にも寄らないのに、
いざ別ケージに入れて放すと急に呼び鳴きしあったり
「君らは何がしたいの~?(;´∀`)」なんて思う事が結構あります(笑)
サザナミさんのペアリングもなかなか奥が深いですね
まだまだ勉強が必要です

クリームイノペアは
次は上手くいってくれると嬉しいんですが…!
これだけ仲がいいと次こそは!と期待してしまいます(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング