ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 チャボ 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 ペアリング フライングスーツ  挿し餌 お迎え 検卵 孵卵器 怪我 富士山 動物取扱責任者 銀鈴波チャボ 産卵 ガイナ コザクラインコ ネザーランドドワーフ ニギコロ 鳥舎 ウサギ パンジー 抱卵  三毛猫 パイナップル 動画 ガチャガチャ 足輪 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ ヒメウズラ DNA鑑定 疥癬 薔薇 ヒヨコ 里親 鈴波 禽舎 ハーネス 爬虫類 塗装 図書館 嘴打ち 保温 どや顔 苗花 里子 大沢崩れ 性別鑑定 DNA分析 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

検卵しました(^▽^)/

抱卵中のチコリ王子ペアの検卵をしました

麻の実を二羽で仲良く食べている間に、検卵します(´▽`)



卵は全部で五個…!

もうそろそろ最初のほうに産まれた卵には血が見えても良い頃ですが…

残念ながら、今のところ卵に血管は確認出来ず…(´・ω・`)ショボーン
どうやら無精卵の可能性が高いようです
でも、こればかりは、巣引きが初めてのペアだからしょうがないです

でも初めてでもこうやって
ちゃんと二羽で役割分担をして、巣箱を守ったり卵を温めたりしているので
次はきっと期待できるかな?(*´▽`*)

もう少しこのままで様子を見て、後日再確認後全て無精卵が確定したら
二羽には休息入れて、また頑張ってもうつもりです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


もう一つの抱卵ペア…チラ♂ペアは検卵の結果、全て有精卵でした( *´艸`)

巣箱の前にいるのは、羽衣セキセイのチラ♂です

残念ながら巣箱の中の画像はありません(´・д・`)ゞゴメンネ
チラ♂はある程度人慣れしていますが、ペアの♀は荒鳥なので
あまり刺激になる事はなるべく避けています

予定だと来月上旬頃に孵化予定です

今チラ♂ペアが抱いている卵は五個…!
まだ何羽無事に孵るかわかりませんが、
もし無事に雛が孵ったらこのペアの雛の里親様を募集しようと思って居ます(*´▽`*)

慣れ具合には鳥個々の性格により差が出ますが全て手乗りです
お渡しはまだ少し先になるかと思いますが、雛のご予約も承ります♪

HPの里親募集要項を必読の上、メールホームからご連絡ください(´▽`)

チラ♂ダブルファクタークリーム×♀ダブルファクターホワイト
雛は、羽衣のダブルファクターホワイトかクリームが産まれる予定です
また生き物の事ですので、体調が悪いなど変化や兆しがあれば
必ずしもお渡しできる確証が無いことをどうぞご理解ください

梵天や羽衣の巻具合によって生体のお値段が上下するので
価格は雛が産まれて巻を確認しないと確定できません

また雛の成長具合と共にご紹介できたら…と思って居ます(´▽`)
どうぞよろしくお願い致します


こちらの羽衣ペアも卵を産み初めました*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪
先日巣箱に入ろうか迷っていた、羽衣ペアです

今は♀は巣箱の中、♂は上で警備中です

こちらも荒鳥のペアなので、あまり刺激しないようにしてますが
近くまた検卵をして結果を報告させてくださいね(*´ω`*)

雛が産まれて来るといいなあ(*´▽`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は最後にお知らせがあります(´▽`)

鳥友さんが所属する日本バードクラブの即売会の日程と会場が決まりました!

今年はフリーマーケットの会場をお借りして
恒例のインコの展示即売会、また動物卸売業者さんも参入予定との事で
鳥好き・動物好きには、たまらない楽しいイベントになりそうです
お近くの方は是非是非お越しください♪

お値打ちな価格で素晴らしい鳥に出会えるチャンス!お見逃しなく!!

日本バードクラブ即売会&展示会
日時 :平成28年3月27日(日)9:00~13:00
会場 :外神苑 にしはら  静岡県富士宮市外神1659


私は絶対行きますよ~(+・`ω・´)とっても楽しみです~!!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ 里親募集 巣引き

コメント

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
チコリ王子ペアさん、無精卵でしたかぁ
残念でしたね
でも一生懸命に頑張って温めているんですか?
(o´・ω・`o)

チラペアさん、羽衣ペアさんには頑張ってもらいましょう♪

日本バード協会なるものが存在するんですね?
そのイベント良いですねー
福島県ではそんな感じのイベントないのかしら
ちょっと調べてみようっと
(=´・∀・`=)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です~!
コメントありがとうございます♪

チコリ王子ペア今回はちょっと残念でした…
まだ一生懸命暖めていますが、まだまだ気温の低い日も続くので
今回は無精卵の確認をもう一度して、早めに撤去して
休んでもらおうと思っています

チラペアと羽衣ペアは可愛い雛が見れるといいんですが…
楽しみです~(*´ω`*)

告知、ちょっと間違ってまして…(´;ω;`)ウゥゥ
「日本バード協会」ではなく「日本バードクラブ」です
日本全国、愛鳥家さんが所属している会は結構な数あると思いますよ!
そして品評会とか展示会、愛鳥祭り、即売会など活動しています
「~会」とか「~クラブ」など名称は様々ですが是非検索してください♪
あっつぁんさん宅近辺でもあるといいなあ(´▽`)

あ!昨日さつま揚げ作りましたよ(*^▽^*)美味しかった~!!
子供も美味しい美味しいと言ってあっという間に売り切れ
好評でした!あっつぁんさん、素敵なレシピをありがとうございます♪
次のブログであっつぁんさんのレシピの事、お話させてください(*´ω`*)

綺麗ですね

クリームイノのペアは綺麗で良いですよね。
今回は残念のようですが、大切に育てられているので次回は大丈夫でしょう。
可愛く ぞろぞろ出てくる、チコリ2世の紹介を期待していますよ。

Re: 遊びの森さん

遊びの森さん、こんばんわ~です~!
コメントありがとうございます♪

チコリ王子今回は残念でしたが、
仲の良いペアなので次回に期待しています
クリームイノは綺麗で特に目を惹きますよね(*´ω`*)
沢山の雛が産まれて良いご報告が出来るといいんですが…
頑張ります!(頑張るのは私ではありませんが…(笑))
遊びの森さん宅は今年も沢山の可愛い子が産まれるのでしょうね
また、ブログで目の保養をさせてください(´▽`)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
愛鳥会事務局長様の
ご冥福をお祈り申し上げます

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング