ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

DNA鑑定の結果

仲の良いウロコインコの森田さん(ノーマル)とらっきょう(シナモン)(*´▽`*)

先日この二羽のDNA鑑定をお願いしました(^▽^)/




あ(゚д゚)!森田さんがカメラに気付いた!流石に早いw


森田さんから遅れてらっきょうもカメラに気が付き、ゆっくりと目を開けました(笑)

相変わらずのマイペースならっきょう(笑)

そんな、ちょっと神経質な所のある森田さんと、
ひたすら我が道を行くマイペースならっきょうの凸凹コンビは、いつもとても仲良しです(*´ω`*)

DNA鑑定は、いつも「佐々木核酸科学研究所」さんにお願いしています
性別鑑定の価格は個体の大きさや種類に関係無く一羽3000円
(その他の鑑定は鑑定項目により値段が違います)
そして何より他所より結果が出るのが早いので、とても助かります(´▽`)
結果が出た時点でメールにて報告してくださる所も嬉しいですね


昨日、佐々木核酸科学研究所さんから分析報告書が届きました
(もうメールにて鑑定結果はお知らせ頂いたので、私は結果は知っています)


まずはノーマル森田さんから…

森田さん、♂でした(゚д゚)!
森田さんはずっとなんとなく♀だろうと思ってたんですが、見事に外れる私の予想…(笑)
(分析結果報告書に私の覚書きが書いてあるのはスルーしてください)
なんかちょっとショックかも…(笑)

そしてシナモンのらっきょうは…

こちらも♂!
らっきょうは♂な気がしていたので一応心の準備は出来ていましたよ…!(笑)

ああ(´・_・`)ショボン
それにしても、サザナミインコのポカリ君♂とチコリ王子♂に続き
二羽は、またしてもおホモ達だったことが判明して
私は少なからずショックを受けました…(笑)

ペアじゃないじゃん!(# ゚Д゚)ゴルァ!!
君たちもおホモ達じゃないか~!(笑)
なんて思いつつも、二羽の可愛さには全く変わりない訳で…


森田さん、君はちょっと神経質な男の子だったんだね…(笑)
内気な男子なんだね(´;ω;`)ウッ…←何故泣く?w

森田さんはらっきょうが来てから羽を齧る癖が止まったのもあって
今すぐ引き離すつもりはありません

ですが二羽の将来の為にも
可愛いお嫁さんを探してあげなくてはと思っています(´▽`)

森田さんを撮ろうとすると…必ずいつもカメラの前に出てくるらっきょう(笑)


僕ね~僕ね~♪

男の子だったんだよ~♪


うん…wそれは何となく知ってた…(´_ゝ`)フフ

てへ♪(´>∀<`)ゝ))




そんならっきょうの後ろで、またじーっとこちらを見ている森田さんのお相手は、
相手の♀の性格重視で選んで…


比較的適応力の高くウロコらしい性格のらっきょうの相手は、
せっかくなのでこれを機にイエローサイドの♀を探そうかと思っています

またちょっと遺伝の話で、ややこしいお話になるんですが
シナモン♂とイエローサイド♀から産まれる♂は
見た目はノーマルだけどダブルスプリット持ちになりますから
その♂に(理想はパイナップル♀ですねw)
なんてかけたらウロコインコ飼いの方がきっと一度は夢見る
パイナップルドリームですよね(*´▽`*)

確率の低いクロスオーバーを狙った交配ですので
実際には難しい所もあるとは思いますが
これを機に遺伝の神秘クロスオーバーを視野に入れた交配に
ちょっと手を出してみようかと…( *´艸`)なんて思って居ます

後はこの子の鑑定をしてもらわなきゃ…(笑)お喋りが大好きなオカメインコの手羽先です

私の予想(希望)は♂!(笑)自信は全くありません!(´・∀・`)ゞエヘッ
手羽先はまた近く鑑定に出す予定なので結果が出たら報告させてください♪



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: ウロコインコ DNA鑑定 佐々木核酸科学研究所

コメント

おはようございますー

ゆたんさぁん、おはようございますー
おホモだち…
ムフフ
森田さん、名前が珍しいですね
体が深い森の色だからですかぁ?
バードテントの使い方も微妙に違くね?って感じがすっごく可愛いです
(=´・∀・`=)ニヒーン
オカメインコの赤ホッペがたまりませんねー

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です~!
コメントありがとうございます(´▽`)

ウロコズおホモ達でした~(^^;)
仲良しの二羽だったのでちょっと残念です(笑)
森田さん、そうです~!
森田さんの深い緑をイメージして名前を付けました( *´艸`)
そしていつまでも余所余所しいので「さん」付けです(笑)
森田さんの深い緑は本当に綺麗ですよ

バードテント(゚д゚)!良く気がついてくれました(笑)
全然中に入らないんですよ…ウロコ潜るの好きなのに…
中に潜らないと今時期寒いとおもうんですけどね…
何度か誘導してますが、中に入るのは相当嫌らしく
ガブっとされてますよ~(´;ω;`)ウッ…

手羽先のほっぺ可愛いですよね(´艸`*)ムフフ
ほっぺのせいか手羽先が調子に乗ってると
時々ちょっとアホッぽく(?)見える所も大好きです(笑)

こんにちわ。

こんにちわ。 
ゆたんさんは精力的にご活躍ですね~~
私も行ってみたいキットウココさんへ~~ 。 
行けば好きな子お迎えできるのですけれど、でも齢を考えてセーブしてますけど、我慢するのって大変!!ゆたんさんの気持ち痛いほど判りますよ~~~。
鑑定は私も佐々木さんです、丁寧なので助かりますね。
手羽先オカメちゃん、おしゃべり上手とは、きっと男の子だね。
マメもサザナミもメスはほとんど無口ですね~~~~ 。努力すればしゃべるかも?
ウロコちゃんも性別?で困ったもの、直ぐわかればペアにしたいけど
我が家のビックも?です、体重も58gですけどムチムチしてます。小心者で完全に期待はずれの名前負けです。
森田さんとらっきょうちゃんは今後どうなるでしょうか?


Re: こんにちわ。

ピーちゃんハウスのママさんこんにちは~です~!
コメントありがとうございます(´▽`)

ご活躍なんて…恐れ多いです…オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ
まだまだ勉強する事の多い身ですので
とにかく行動に移さねば!と思って居ます
また何か気になる事があればご助言頂ければ幸いです

キットウココさんお勧めです!鳥好きさんには
たまらないと思います( *´艸`)ママさんも是非~!
私は今回は我慢我慢で耐え切ってきました…!
可愛い子が沢山で誘が多かったです(笑)

佐々木核酸科学研究所さん、早くて丁寧でいいですよね~
オカメ、♂だと嬉しいです(*´ω`*)
以前我が家に居たお喋り上手なオカメの
「ウシジマ君」は♂だと信じて疑わなかったんですが
ある日突然卵を産みましたので、全く自信がありません(笑)

ウロコって性格両極端に分かれる傾向にあるんでしょうか?
森田さんとらっきょうは本当に対極的な性格です(笑)
ビックちゃんの性格は森田さんと似ているかな?
名前負けの件で…ちょっと笑ってしまいました( *´艸`)(笑)
でもそんなビックちゃんがまた可愛いですよね~

森田さんは今後、性格重視でお嫁さんを
(なるべく優しくてフレンドリーな子がいいかな?)
らっきょうは、イエローサイドのお嫁さんを探そうかと思って居ます
それまでは、当分おホモ達で居てもらうつもりです

絵になるふたりですね。

キャー1枚目のお写真が・・・ベッタリじゃないですか~。
これで男の子同士・・・なのですね(^^;)
ふたりの伏せた瞳がちょっと耽美で絵になりますね(笑)

遠目にじっと見ている森田さんと、
ケージにねーねーと寄ってくるらっきょうくん、本当に対照的ですね。
ふたりに良いお嫁さんが見つかりますように(⌒∇⌒)

手羽先ちゃん、私の予想ではおしゃべりな女の子に一票!です。
いや、根拠はないですが・・・(^^;)雌雄結果楽しみにしていますね。

Re: ゆずぽんさん

ゆすぽんさん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

二羽ベッタリでしょう?( *´艸`)
いつも仲良しな二羽ですがおホモ達です~(*・∀・*)アハッ
二羽で目を瞑って寄り添ってなんだか艶っぽいですよね(笑)
絵になる…なんてお褒め頂いて嬉しいです♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ
ありがとうございます♪
二羽に良いお嫁さんが見つかると良いんですが…
当分ご縁探しの旅になりそうです(笑)

手羽先、どっちでしょう?
身体はあんまり大きくないんですよね(^^;)♀かな?
ゆずぽんさんの言うように、お喋りな女の子でも可愛いですね( *´艸`)
でも♀だとこちらもお婿さんを二羽探さないといけません(笑)
そう考えると早めにしなければ…!また報告させてください(´▽`)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング