ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

キットウココさんに行ってきました(´▽`)

日曜日の朝、久しぶりに主人と二人でちょっと遠くまでお出掛けして来ました(´▽`)

雨男の主人には珍しく(笑)天気は晴天、朝靄の富士山が綺麗です



我が家付近は雪は全く無いのですが
15分も上に上がると、かなりの銀世界にビックリ(゚д゚)!(笑)

今日はこれからもっと北部に行くつもりなんですが、地元で既にこの積雪…

ちょっと不安になりつつも車を走らせます

甲府南インターチェンジから中央道に乗り、長野方面に…!

中央道での途中で人生初のチェーン規制を体験しました(笑)

静岡県はあまり雪が降らないし、私は寒がりでスノボやスキーもしないので
高速道路でのチェーン規制は人生初体験でした(笑)

高速道路のチェーン規制って、一台一台タイヤの確認をするんですね…(笑)

雪が降る中、高速道路で一人一台一台タイヤを確認する係りの方を見て
なんて過酷な仕事なんだろうと、とてもビックリしてしまいました
私は絶対耐えられそうにないなあ…(~_~;)頭の下がる思いです

そんな雪の中央道を長野方面に向かって走り着いたのは…
キットウココさんです~(*´▽`*)ワーイ♪

もうずっと前から行きたい行きたいと思っていたキットウココさんに
遂に来てしまいました…!( *´艸`)

外の温度は、なんと-8度(゚д゚)!
寒い~!!もう超寒いんです!!
毎日、家でも寒い寒いなんて言っているけど、寒さのレベルが全く違う!!

でもいくら寒くてもいいんです(^^)v
念願のキットウココさんに来れて、嬉しい気持ちの方が全然強い♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

キットウココさんの店舗前には鳩が
入ってすぐには私の大好きなチャボが…!(*´▽`*)

ゼブライトかな(*^-^*)可愛い~お上品な感じがします

チャボのケージの向かい側にはなんと水鳥が…!綺麗な子…!(*´ω`*)

なんていう種類の子達か全くわかりませんがチャボを背に水鳥を見るという
非日常的な体験に既に興奮気味です(笑)

そしていよいよ店内に…!

ああ!(*´▽`*)この店内、キットウココさんのHPで何度も見た事ある~(*´ω`*)
…なんて、私はもう芸能人のお宅訪問みたいな気持ちになってました(笑)

店内のケージには小型・中型インコは勿論フィンチ、
大型インコからオウムまで店舗には沢山の鳥が居ました!
私にとってはまさしく楽園です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


遠目から、オオホンセイインコ…だと思う(笑)
本からの知識ですが、ホンセイインコってお喋りが上手らしいですね

何故、遠目から?って? それはお迎えしたくなるからです!(笑)(+・`ω・´)キリッ

手前から、モモイロインコ・キバタン×2 ・そして外に水鳥…(´艸`*)

なかなか見れない絵なので思わずパシャリ☆
何故遠くからって?それはお迎えしたくなるからです!(笑)(+・`ω・´)キリッ (2回目)

…なんていいながら意志の弱い私は手前のモモイロインコさんに
遊んで少しもらいましたが、カキカキさせてくれるとっても可愛い子でした(*^-^*)
腕にもちゃっかり乗ってもらってもうメロメロでした(笑)

店舗の入り口にいるタイハクオウムさん(´艸`*)…と主人

この子には私、もう欲望にあらがう事無く閑念して沢山遊んでもらいました(´・∀・`)ゞエヘッ

遊んで遊んでとオネダリする姿がもう可愛いくて可愛いくて…!
私もずっと大きい子と戯れたかったので、正に相利共生ですね(笑)

あまり私がこの子を構うのを見かねて、一緒に来たA川さんがキットウココの社長さんに
売れるかどうか聞いてくれたりしたんですが、この子は売らないそうです(笑)
そんな、キットウココの社長さんの言葉を聞いて
こんなに可愛い子だもの、それは売りたくないでしょうね…( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
…と私は妙に納得してしまいました(笑)
それと同時にキットウココの社長さんは本当に鳥が好きなんだと感じました(*´▽`*)

他にも、キビタイボウシインコや

シロハラインコとキソデボウシインコの異種の仲の良い姿に癒されたり

真っ赤なヒインコがミカンをチマチマつつく姿に萌えたり…(笑)

外のハリスホークの猫背具合にビックリしたり…(゚д゚)!(横の白い子可愛いですね)

…あれ?(@_@;)
今気が付きましたが、私、大きい子しか写真撮って無いですね…(笑)
私の頭はすっかり大きな子をお迎えモードみたいです(´・∀・`)ゞエヘッ

大きな子の写真しかないですが
キットウココさんには小型のインコやフィンチさんも沢山いました
ジャンボセキセイの雛とマメルリハの雛も居て可愛かったです(*´ω`*)


鳥以外にも、タライの中で春を待つヒョウモンさんが居たので

うちのベルもん太もこの位になるんだな…と思って見ていました(笑)

可愛くて密かに連れて帰ろうか葛藤した長毛モルさん

帰路の車中で主人も可愛いと思っていたという話を聞いて
…ちょっと強請れば良かった(。・д・。)チッと後悔しました(笑)

動物以外にも我が家とは全く規模が違う数の薔薇苗がある
温室の春を想像して、ため息が出たり…(*´ェ`*)

キットウココさんは本当に夢のような所でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


キットウココさんには愛鳥会の方々と一緒に合流して
3時間半の滞在でしたが、本当にあっという間の時間でした(*´▽`*)

キットウココの社長さん、アンちゃん、お話が出来て嬉しかったです
またお邪魔すると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

A川さん、O川さん、めだかちゃん、
楽しい時間を本当にありががとうございました!サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
それと、もっちゃん・えみちゃん会えて嬉しかった!またゆっくり話そうね!

主人と二人で、帰路の車中で
今日のキットウココさんの話で盛り上がりながら帰りました

キットウココさん、鳥好きさんにはたまらないお店です(*´▽`*)
行った事のない方は是非是非どうぞ!!
私もまた行きたいです(´▽`)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: キットウココ

コメント

楽園ですね。

キットウココさんに行かれたんですね、いいですね~。
私も2回通販で利用させて頂き、大きい方のケージはキットウココさんで購入しました。
ブログを拝見しても、鳥たちへの愛情や仕事へのまじめな取り組み方が伝わってきて、
同じ物を買うなら、キットウココさんで買おうと思っています。
天井の雨漏り等の問題で、とてもご苦労されているようですね。
鳥たちにとっても良くないので、解決して欲しいですが難しいんでしょうか。

でも画像を拝見すると、本当に楽園のような場所ですね~。
大きい子たちはフィンチとはまた違った魅力があるんでしょうね。
遊んで~とおねだりするタイハクオウムさん、かわいいです!
いつか行って見たいですが、行ったらお迎えしないで帰ってこられる・・・かな?(^^;)
自信がないです~。ゆたんさんもとっても誘惑が多かったでしょうね(笑)

なに=

ゆたんさぁん、こんにちは~
なんですか=、このお店はっ!!
こんなステキお店があったとは…
楽園ですね
こんなに鳥豊富なんて羨ましいです

私も最近、いくつかの近所のペット屋さん巡りしてますが、鳥さんの種類が本当に少ないんですよ
そういえば、ペット屋に行くのなんて、もう何年ぶりかだったんですけど、ペットの値段、高くなりましたね
昔ハムスター購入した時は300円だったんです
でもこの間行った所は1200円だった~
物価も上がったものです
(o´・ω・`o)

Re: ゆすぽんさん

ゆすぽんさん、こんばんわ~です!
コメントありがとうございます♪

そうなんです(*^▽^*)キットウココさんに行ってきました!
私も通販の方では、かなり頻度お世話になっています
そうですよね!ピッピちゃんの大きいケージはキットウココさん
の組み立て式のものですよね( *´艸`)
鳥好きには通常のペットショップだと
物足りないお店も多いですが、その点キットウココさんは
色々な子に会えて見ているだけでも飽きないですよ
正に鳥好きの楽園です(´▽`)
鳥好きな社長さんの愛情を感じるお店です

私は魅力的な子が多くて変なテンションになりました(笑)
ゆずぽんさんも是非ご家族でどうぞ!

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です~!
コメントありがとうございます♪

キットウココさん素敵でしょう?!
そうまさしく鳥好きの楽園ですよ!(´▽`)
あっつぁんさんの所からだと我が家よりちょっと遠いですかね?
キットウココさんのお店に来る為に
遠方から来られる方も多いようですよ

私もペットショップ巡りは大好きですよ~(*^-^*)
主人と出かける時は必ず一件は立ち寄ります

ハムスターの値段は一時より上がりましたね~
嘘か誠か、わからないですが、生体をあまり安い値段で売ると
ハムちゃんが具合悪くなるとポイッとして
新しい子…なんて人が居るなんて噂を聞きました
病院代より新しい子の方が安いからだそうで…(´;ω;`)
信じがたい話ですが本当ならとても悲しいですね

No title

長野と書いてあったので、。何となくきっとうさんkぁなと思ってました。
勘がズバリ当たりました。
私は行ったことはありませんが社長さんとは何度も電話で話してます。
話好きで、鳥の話をしていると直ぐに1,2時間たってしまいます。
鳥好きでほんとに言い方ですね。

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさん、こんばんわ~です~!
コメントありがとうございます♪

おお!なないろいんこさんの予想当たりましたか!!
私の行きそうな所で長野と言えば、ウインタースポーツより
キットウココさんだと、御見通しなんですね( *´艸`)ウフフ♪

キットウココさんの社長さんとは電話で沢山お話する位
お知り合いなんですね(*´▽`*)
キットウココの社長さんと
なないろいんこさんの話が盛り上がるのも何だか頷けます(笑)

私もお話させて頂きましたが、
この方は本当に鳥が好きなんだなあ…と
お話を聞きながら何度も思いました
私が言うと生意気のようですが、
日々真面目に愛情を持って飼育されているのが
お店に行って改めて感じられて、とても嬉しかったです
キットウココの社長さんは鳥好きでとても素敵な方でした(*^-^*)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング