ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

大きな幸せと小さな幸せ

以前、ペアリングに失敗して
負傷したなすびちゃん♀、怪我もすっかり治って元気にしています

なすびちゃんに怪我をさせてしまった過去記事はコチラです(´;ω;`)
↓クリックで過去記事に飛びます
過去記事●安易な安心感●
過去記事●サザナミインコのその後●




後頭部に少しまだ羽が生えそろってない所がありますが傷は完治しています
抜かれてしまった羽もこんなに綺麗になりました(*´▽`*)

後頭部の羽が疎らな部分も、最近になってつくつくの羽軸が出ているので
もうすぐ全部生えそろいそう!元気になって本当に良かった*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

そして、なすびちゃん
実は今、なんと恋の真っ最中なのです(。・ω・。)ノ♡

お相手は、ポカリ君です

左がポカリ君、右がなすびちゃんです

ポカリ君は、元はチコリを♀と勘違いしている時に
チコリの相手としてペアリングしていた男の子です

その後、チコリが♂とわかったので、ペアリングしていたポカリ君とケージを分け
何の気なしに、なすびちゃんの横のケージにポカリ君のケージを置いた所…

なすびちゃんが今までに無い反応をしてビックリ!∑(゚∀゚ノ)ノ

大人しくて控えめ、
いつも他のサザナミインコを避けるような仕草を見せていたなすびちゃんが
ポカリ君を見た途端、ケージ越しにポカリ君に猛アピール!(・´з`・)♡

なすびちゃんはポカリ君の側にいこうと、
ポカリ君の隣のケージで常にポカリ君の最短距離をキープしたり
ケージ越しにポカリ君に毛づくろいを要求したりと、
なすびちゃんの猛アピールが可愛くて可愛くて
見ているこちらが笑ってしまうくらいでした( *´艸`)

俗にいう、一目惚れというやつなんでしょうか(*´∀`*)ポッ
鳥もあるんです♡こんな事(〃▽〃)

その後、なすびちゃんの怪我の完治を待って、
晴れて念願のポカリ君と同じケージに入ることが出来た、なすびちゃん

なすびちゃんの猛アタックを、温和なポカリ君も受け入れ今はとっても仲良しです


なすびちゃんには、我が家に来てすぐに痛い思いをさせてしまったけど、
今、ポカリ君と一緒に居るなすびちゃんは凄く幸せそうに見えます( *´艸`)

この二羽には、雛を望むというより(一応巣箱は設置しますが…(笑))
このまま末永く仲良くやっていって欲しい気持ちが大きいです

我が家に来てやっとなすびちゃんの幸せそうな姿が見れて、
私もとっても幸せです(*´▽`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


幸せと言えば…小さな幸せもありました

私の好きなお菓子、忍者めし(笑)

この忍者めしシリーズがとっても大好きな私(´▽`)
一応ダイエットを謳っているお菓子ですが、
このお菓子の味と噛みごたえが大好きで良く食べます(。・ω・。)ノ♡
食べると止まらないので全くダイエットになっていないです(笑)

先日いつものように、忍者めしを食べていたら、なんと大きな粒を発見!(゚∀゚)ワオ

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!何コレ~!!こんな、忍者めし初めて~♡

…なんて興奮している所に、ちょうど主人が仕事から帰宅したので
主人に大きな忍者メシを持たせて持ってもらって記念写真をパチリ★

「俺、今帰ってきたばっかなんだけど…(´・ε・`)」
…と言いつつも忍者めしを持ってくれる主人(笑)
本当に帰ってすぐなので、主人の手がちょっと汚いですね(笑)(´・д・`)ゞゴメンネ

ドキドキしながら包丁で割ってみたら

中身はグミが二個分になっていました(´▽`)何コレ?幸せ忍者めし??(笑)


いつもと違う忍者めし( *´艸`)噛み応えもいつもより二倍固くてゴリゴリ(笑)
美味しさも二倍お得感も二倍です♡

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: 怪我 ペアリング 忍者めし

コメント

良かったです~!

なすびちゃん~(´;ω;`)綺麗になりましたね~良かったです。
でも何より嬉しいのは、ポカリくんと仲良くなれた事♪
ポカリくんと言えば、優しさ故に女の子役を引き受けていた(^^;)男の子でしたよね。
大人しいなすびちゃんとピッタリじゃないですか~。
なすびちゃんの猛アピール見たかったなぁ~かわいかったんでしょうね(*ノωノ)
幸せそうなふたりを見られて私もニコニコでした~。

忍者めし、当たりで大粒とかでは無いんですよね?
ビックリです。でも幸先が良い感じでいいですね♪

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさんこんばんわ!
いつもコメントありがとうございます

ありがとうございます~!
なすびちゃん、すっかり治って本当に良かったです
ポカリ君に猛アピールしている所、めっちゃ可愛かったですよ(〃ω〃)
実は、猛アピールも何度もカメラで取ろうとしたんですが
なすびちゃん、カメラを向けるとサッと素に戻るんです(笑)
今回のブログのポカリ君となすびちゃんの写真も
なすびちゃんがポカリ君にぴったりとくっついている所だったんですが
カメラを向けた途端、ふっと中断してしまうんです(^^;)
いい写真を撮るって中々難しいですね(笑)
ポカリ君(゚д゚)!そうです!!
チコリ王子のの嫁役をやっていた男の子です~(笑)
スゴイ(笑)流石ゆずぽんさん!
我が家のサザナミ事情を把握されてますね( *´艸`)嬉しいです
優しくて控えめなポカリ君となすびちゃんなので
私から見てもお似合いな二羽です♡なすびちゃんも
きっとビビビっと来たんでしょうね(笑)

忍者めしに当たりとか無いと思います(´▽`)
最近当たりが入っているお菓子多いですよね♡
忍者めしにも当たりとかあればいいのに…(笑)
本当ははじかれてしまう、失敗忍者めしかな?
今日も一袋食べました~!一日一忍者めし(`・д・´)
なんちゃって(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング