ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ アカアシガメ 冬眠 里親様募集 挿し餌 検卵 ペアリング  フライングスーツ ニギコロ 鳥舎 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 お迎え ネザーランドドワーフ 動物取扱責任者 パンジー ガイナ 怪我 鈴波 里親 ウサギ 銀鈴波 足輪 三毛猫 抱卵 卵かけご飯  パイナップル 身体測定 DNA鑑定 ヒメウズラ ガチャガチャ 薔薇 疥癬 動画 禽舎 ハーネス 爬虫類 ヒヨコ どや顔 塗装 図書館 ため糞 里子 大沢崩れ 苗花 嘴打ち 保温 久遠寺 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 参詣 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 日光浴  広見公園 ポケストップ 台風 ブドウ 物まね ビオラ へちま ポケモンGO 公園デビュー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン イチジク フライトスーツ 動物取扱業 サイテス 元旦 研修 フライングケージ 手乗り雛販売 木工 雛換羽 新年 換羽 ふじや 吉田うどん リフレッシュ ヒーター 陸ガメ 仮母 バードテント ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 子猫 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

もっちゃんの夢中な物♪

今日とうとう、
よもぎのもっちゃん(よもぎ餅)が初飛行しましたので
晴れてケージデビューとなりました(´▽`)

ケージデビューといっても、他の子と一緒の禽舎デビューは当分先…
今年の冬は温度の安定している母屋のペットコーナーで過ごすことになります




私の顔を見ると「遊んで~!」とオネダリしてきます(´▽`)

餌も自分でかなり食べているようですが、まだ挿し餌を欲しがる甘えん坊です

もっちゃんの最近のお気に入りの遊び綿棒遊び
そして例によって、この体勢で遊ぶのがいいみたいです(笑)

一度綿棒を渡すともう夢中です(´▽`)


もっちゃんの夢中さを伝えたくて
綿棒で遊んでいる所を動画に撮ってみました(*´ω`*)
1分ちょっとの動画と、30秒ちょっとの動画が二つです♪

今回は是非音量を少し大きめにしてご覧ください(^▽^)/



もっちゃんの声、聞こえましたか?( *´艸`)そうなんです!
夢中になり過ぎて挿し餌をねだる時に出す
鳴きをしながら綿棒で遊んでいるんです(笑)
可愛いでしょ?(〃ω〃)!!


鳴きしていても、お腹が空いているわけでは無いですよ(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


動物達のお世話や家の仕事を終えて、
暇を見つけてはせっせと庭仕事をしています

クリスマスはとっくに過ぎたけど「クリスマスホーリー」別名西洋ヒイラギ
毎年寒さが本格的になる12月頃から実が赤く色づきます
IMG_20160107_135734 (1)
去年は実に色がついたと思ったら、あっという間に全て野鳥のご飯になってしまったけど
今年はいつまでも綺麗なままです(´▽`)

今年は暖冬で、野鳥も例年より食べるものに困っていないようですね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日、大きな荷物が我が家に届きました

さて、中身は何でしょう?
明日はこれを組み立てようと思っています(*^─^*)ニコッ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ ニギコロ 綿棒 遊び 動画

コメント

禽舎の温度は?

禽舎は何度ぐらいまで下がりますか。
今年は暖かいので6度ぐらいですが、
寒い都市は零度近くまで下がることがあります。

やはり手乗り雛は手元に置きたいですものね。

本日Yさんの処にアキクサルビノー3羽送りました。
今年の夏は。静岡に行きます。

その前に3月には0-ストラリアで1週間野生のインコを見に行ってきます。

薔薇の選定明日しようと思いますが、遅すぎますか。
アンクルウヲルチャーを思い切って詰めてしまおうと思います。

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさん、こんばんわ(´▽`)
コメントありがとうございます♪

禽舎の温度、今、最低で7度位です
今年は特殊な塗料で禽舎の塗り替えもしたので
何度まで下がるか楽しみにしていまたんですが
思わぬ暖冬で予想外です(笑)塗装は昼間温まった空気の維持には
役だっているようです。いつもより長時間禽舎が暖かい気がします
ちなみに去年は冬1度まで下がりました

秋生まれの子や冬の雛は、いつも母屋の三畳程のペットコーナーで
一冬を越させます(^^)母屋は10度以下になることはありませんので
温度管理が楽です(笑)

夏、了解致しました!*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪
お会い出来るのを、とても楽しみにしています

わあ(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!三月オーストラリアですか!
定年退職のお祝いでしょうか?いいなあ~(´▽`)
野生のインコ、沢山堪能してきてくださいね!
お土産話楽しみにしています
私実は学生の頃オーストラリアにホームステイしていました(短期です)
その後社会人になってから、一度だけ海外旅行した先もオーストラリアです(笑)
海外はオーストラリアしか行った事がありません(´>∀<`)ゝ))エヘッ
どちらにしても大昔の話ですが…(笑)

薔薇の剪定、今頃で大丈夫だと思いますよ!
アンクルウォルター棘が多いですからお気を付けくださいね

かわいい!

もっちゃん~!!体格は立派になりましたが、仕草はまだまだ甘えん坊ですね♪
動画、拝見してビックリ。器用に足を使いますね~。
文鳥さんも綿棒は好きですが、こういう遊び方はできないですもんね。
もっちゃんは、綿棒の棒の部分と、先のふわふわとどちらがお気に入りですか?
綿棒をつかんだり離したり、指もグーパーしてみたり、
本当にあかちゃんが仰向けで手遊びをしているような雰囲気。
夢中ですね~もっちゃんの声もちゃんと聴けましたよ~(*ノωノ)
かわいい~ムハー(゚∀゚)=3これが雛鳴きなんですね。初めて聞きました。
これはメロメロになります~。

クリスマスホーリー、本当に見た目がおいしそう(笑)
暖冬は野鳥にとっては、良い事だったのかな?
大きい包み、とても気になります。次の更新を楽しみにしていますね(^▽^)/

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

もっちゃんまだまだ甘えん坊で可愛いです(´▽`)
足を器用に使うのはサザナミインコの特徴の一つです
サザナミインコは、飛ぶより歩くほうが多くて
大きな食べ物は足で持って食べたり、足を器用に使うインコです
足の動きがちょっと面白いでしょう?(´艸`*)

もっちゃんは、綿棒の先のフワフワの部分のほうがお気に入りみたいです
綿棒の先がボワボワになるまで遊ばせて、そのボワボワの部分で
耳の穴周りをくるくるすると、もっちゃんの恍惚の表情が見られます(笑)

クリスマスホーリー、
今年は綺麗でずっと居てくれて嬉しいです(^^)v
去年は3日位で無くなってしまいました(笑)
見た目は本当に美味しそうですがクリスマスホーリーは
野鳥界の木の実美味い物ランキングでは何位くらいなんでしょうか?(笑)
木の実も美味しい順から無くなっていくみたいですね
柿とか人間が食べるものは、きっと上位なんでしょうね(´▽`)

大きい包み、只今開封中で~す*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪
またご報告させてくださいね

なに==

ゆたんさぁん、こんにちは~
なんですか、このもっちゃんの悪魔的可愛さはっ!!
( ̄ロ ̄**)コレハ
動物の投稿ムービーで大賞間違いなしです♪
しかも綿棒を掴んでない方の足がグッパッグッパッって
人間だったら足攣っちゃいますよ
器用なのですねー

しかし大きい宅配便が届いたものです
中身何でしょう
大きさ的には…
人?
(ノ≧3≦)プ



Re: あっつぁんさん

あっつぁんさんこんばんわ!
コメントありがとうございます♪

もっちゃん、褒めて頂いてありがとうございます( *´艸`)
そうなんです、可愛いでしょ~(笑)なんて親ばかです(´・∀・`)ゞエヘッ
綿棒持って無いほうの足の動きが面白いですよね!
確かに~!人間なら足攣りそうです(笑)

大きい荷物の中身…人間?!(ノ∀≦*)ノぷ~ッ
あはははは!(ノ∀`)あっつぁんさん流石です~(笑)
好きですよ~ムフフ♡そういう発想力!!!
男ばかりの我が家に来てくれる
可愛い娘が入って居たら嬉しいですが…(笑)
残念ながら、人間ではありません
今日中身をガサゴソしたので、またご報告します(^▽^)/
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
フェスの日は天気晴れそうですね
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング