ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

赤目ちゃん兄弟と合流!

とうとうお正月休みも終わってしまいましたね(´;ω;`)

皆さん今年はいつからお仕事が始まる方がおおいのかな?
4日月曜日がキリがいい気もしますが、我が家は今日5日が仕事初めです(´▽`)

そして休み中に出来るだけ仕事を進めておきたいと、
昨日一日冬の薔薇の手入れをフル稼働でやったら、
今日は朝から頭がガンガンする私です…( ノД`)シクシク…
ちょっと頑張りすぎちゃいました(´・∀・`)ゞエヘッ

年末から注文していた足輪が届きました♪

20袋ほどまとめ買いしてみました(笑)



何処にでも売っている市販の足輪なんですが、数をまとめて欲しかったので
今回はドキドキペットくんで注文してみました(´▽`)

高い買い物ではないのに
足輪と一緒に可愛いポストカードが入っていました( *´艸`)

PCモニターの近くに飾ろうっと!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪


届いた足輪十姉妹達につけます

今はどちらのペアも親と子供の区別もつくんですが
十姉妹さん、この勢いで増えていくと、
近い将来まったく区別がつかなくなりそう…(;´∀`)(笑)
なんてちょっと自信がないのです(笑)

ただ、十姉妹さんに関してはインコと違って一羽一羽を識別…というより
近親交配を避けるのが目的なので、どのペアから産まれた
わかる程度の緩、ゆる~い感じでいこうと思っています(´▽`)
同じペアから産まれたには、全て同じ色を付けるつもりです


十姉妹と言えば、保護して挿し餌していた赤目ちゃん
先日、無事に兄弟達のいるツボ巣に帰れました(´▽`)

兄弟達が巣から自力で出てくるようになったので、それに紛れてツボ巣に返してみました

たった数日の保護でしたが、その数日での成長は早く、
赤目ちゃんも、もう自力でツボ巣に帰れます

止まり木にもちゃんととまれているし
今度はご飯もちゃんともらえている様子(*´▽`*)良かった良かった

この梵天ペアの達には、全てオレンジ色の足輪を付けました

このが一番身体が大きいかな?お顔が(+・`ω・´)キリッとしていますよね
勝手に「長男」と名付けて呼んでいます(笑)たとえ♀でも「長男」です(笑)

一番左の子が、ツボ巣に戻れた赤目ちゃん

よしよし♪ちゃんと仲良くやっているね~ぅん((´д`*)ぅん

再び御一人様になった、よもぎのもっちゃんはちょっと寂しそうですが
最近羽ばたきの練習をし始めています(´▽`)もうこんなに大人っぽくなりました

育雛箱の中から「出して~!遊んで~!」と要求もするように( *´艸`)
挿し餌の量が減って来たので、もうそろそろ飛びそうです

皆、日に日に成長中です(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: 十姉妹 足輪

コメント

こんばんはー

ゆたんさぁん、こんばんは~
頭痛大丈夫ですか
屋外作業だったのでしょうか?
冷えたのかしら
暖かくして休んでくださいね

赤目ちゃん、良かったー
知らぬ間に、紛れて混ざれるものなんですね
もっちゃん、すっかり大人顔♪
美形ちゃんだわぁ
(〃゚∇゚〃)

さっき書き込みしたけれど、コメント終了画面が出なかったので、もう1度送信してみま~す
ダブっていたらすみません
(o´・ω・`o)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、おはようございます!
コメントありがとうございます(´▽`)

頭痛ご心配ありがとうございます
頭痛持ちなので、実はいつもの事なんです…(;´∀`)えへへ
昨日すこしのんびりしたら今日はもう大丈夫(^^)v
薔薇は屋外作業ですが夢中になると
時間を忘れてご飯を食べるのも忘れて…なんて感じでやってます(笑)
あ!それがいけないんですよね(´・∀・`)エヘヘ

赤目ちゃん、上手く紛れて良かったです*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
他の子がツボ巣に帰れるようになったら
赤目ちゃんも、ツボ巣から出ても帰れるかな?なんて
感じでケージに戻してみたら、
今度は他の子と同じように過ごしてるみたいです
ケージ底でご飯をもらえずに雛鳴きしていたのは
何だったんでしょうね~(笑)
赤目ちゃん、数日間だけの挿し餌でしたがとても楽しかったです(´▽`)

もっちゃんもぱっと見はもう成鳥と変わりません
鳥の成長って本当に早いですよね~
イケメン君に成長してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント二度も送信お手間をかけちゃいましたね…
ダブりはなかったですよ(´▽`)
調子が悪かったのかな??FC2さん、時々あれ?って事ありますよね
私だけかな?

こんにちは。

私も頭痛もちなので長時間日光に当たったり、台風が近づいた時など、
すぐ頭がズシーンとなるのですぐ寝ています(^^;)
回復されたとの事で良かったです(^▽^)/

赤目ちゃん、戻れてホッとしました。
やっぱり兄弟がいると、同じ行動を取ったり色々良い面がありますね。
みんな一緒が何よりです♪ツボ巣ごとお持ち帰りしたいぐらい(笑)
ジュウシーさんたちは、この先どれぐらい増えるんでしょう(^^;)
計画立てていかないと大変な事になりそうですよね。

よもぎのもっちゃん、お写真も、もう飛びそうな勢いですよね♪
一か月ちょっと前には、毛も生えていない赤ちゃんだったのに、
本当に成長が早いですね~シミジミ

Re: ゆずぽんさん

ゆすぽんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(´▽`)

ゆすぽんさんも頭痛持ちですか(;´Д`)
日光!そう日光!!
よくわかります~(´;ω;`)ウッ…私も目がチカチカしたら
すぐ薬を飲んで横にならないと…!といった感じです
庭仕事の時はマスク+サングラス+つばの広い帽子が必須アイテムです(笑)
すっごく怪しい人です(笑)
私も、台風などの気圧の変化、ストレスでも頭痛が…(>_<)
ご心配ありがとうございます♪
今回はすんなりと復活出来て良かったです
お互い気をつけましょうね!
思わぬ所で頭痛仲間ができてなんだか心強いです(笑)

赤目ちゃん、無事に兄弟の元に帰れました♪
保護した時はあまりの可愛さにこのまま手乗り…という事も
考えたんですが、他の兄弟が一緒に寄り添っているのを見て
戻れるならこの中に戻してあげたいなぁ…なんて思っていたので
無事に帰れて本当に良かったです(*´▽`*)
ツボ巣ごとお持ち帰り!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でもすごくわかります
ごそっと持って帰りたいですよね(笑)
ジュウシーズはツボ巣に入って居ると本当に愛らしさが倍増しますよね
ジューシーさんは、どの位増えるんでしょう(^^;)
将来的には巻の良い子同士でペア組して…なんて(十姉妹も巻っていうのかな?)
思って居ますが、本当に計画的にいかないと凄いことになりそうですよね(^^;)
まだ余裕はあるつもりですが、今からちゃんと計画的にいこうと思います(+・`ω・´)キリッ

もっちゃん羽ばたきの練習ばかりしています(笑)
本当に早いですね~ぅん((´д`*)ぅん
…実はちょっと寂しいです(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング