ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

明けましておめでとうございます(´▽`)2016

明けましておめでとうございます(´▽`)


我が家のすぐ側から見える2016年元旦、今日の富士山です
元旦にこんな気持ちのいい晴天に恵まれて、富士山がとてもハッキリと見えました(´▽`)
今年一年のスタートの日、こんなに天気がいいと何だかいい年になりそうな気がします




元旦の早朝から、我が家ではちょっと予定外の事が起きました(^^;)

ツボ巣に4羽のが居る十姉妹ペア
そののうちの一羽、赤目のが何度戻してもツボ巣から外に出てしまっています

出ていてもご飯をもらって居るようなら、
まだ様子見ということも出来ますがソノウは空っぽ…(;´Д`)

お腹は空いているらしくツボ巣の外で両親に
一生懸命に鳴きしてご飯を催促していますが、もらえてないようです…Orz

ツボ巣に戻しても、また次にまた様子を見るとツボ巣の外に居ます
ご飯をもらえていないのも心配ですが
まだ小さいのでこのままツボ巣の外に一晩居たら確実に死んでしまいます…

…と、そんな訳で、
何故か外にでてしまう赤目ちゃんは、先程急遽保護して挿し餌で育てる事にしました(´▽`)

ちっちゃ~い(〃ω〃)!!可愛い~♡

赤目ちゃんの愛らしさにメロメロの主人です(笑)

我が家にはもう一羽挿し餌をしてる、サザナミインコのよもぎもっちゃんが居ます(。・ω・。)ノ♡
十姉妹と大きさが違うのはわかって居ましたが、改めて大きさを比べると全然違う…!

二羽で一緒に育箱に入ってもらうつもりだけど大丈夫かな?

もっちゃん、突然だけどお友達だよ~!ナカ──(o'∀')人('∀'o)──マダヨ~!

赤目ちゃんと仲良くしてあげてね~(´▽`)

育雛箱に二羽を入れると、もっちゃんは早速赤目ちゃんの毛繕いをしたり
嘴同士を合わせたりしていました(´▽`)大丈夫そうで一安心です(。・∀・。)ホッ-3

よもぎもっちゃん : 僕は、いい子だからね!(+・`ω・´)キリッ


…と、こんな感じで我が家の2016年はスタートいたしました(´▽`)
拙いブログですが、動物達一同今年もよろしくお願い致します

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: 十姉妹 サザナミインコ

コメント

こんにちはー

ゆたんさぁん、明けましておめでとうございます
富士山、ステキ===
やっぱり日本人の心ですね

あら、赤目チャンったら…
どうして巣から出てしまうのでしょうね
巣から出ちゃうじゃなくて、出されちゃうとか?
何か事情があるのかしら…
でもゆたん母たんがいるから大丈夫ですね
(〃゚∇゚〃)

今年もどうかよろしくお願いします~

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、明けましておめでとうございます!
今年も是非是非よろしくお願いします♡

元旦に晴天だったので富士山を撮ってみました!
喜んで頂けて良かった~ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ
富士山は日本一の山!日本人の心です(^▽^)/

そうなんですよ~(;´Д`)
赤目ちゃん、やっぱりツボ巣から押し出されているような気がします
赤目ちゃんの前は、一番大きな子が出ていたし、今度は赤目ちゃん…
そして赤目ちゃんを保護してからは誰も出てないんですよ…
まだ寒いし、赤目ちゃんも出てくるにはまだ早いと思います
ツボ巣に雛四羽は定員オーバーなんでしょうか??(^^;)
でもMAXで6羽くらいの雛がギュウギュウなの
見た事あるんだけどなあ~(;・∀・)ああ、どうしてかしら…
取りあえず、挿し餌をゆたん母が頑張ります~(+・`ω・´)キリッ

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今日は天気が良かったですね、幸先の良い感じがしました♪

赤目ちゃん、ビックリですね\(◎o◎)/
私もつぼ巣に6羽ぐらいなら余裕で仲良くいられると思っていたので、
不思議ですね。
でももっちゃんと仲良く、すくすく成長して欲しいです。
本当に大きさが違いますね~。
もっちゃんの僕がいるから大丈夫だよ~って感じの表情が頼もしいです(笑)
種類が違う鳥さんでも仲良くしている姿は、癒されます(*ノωノ)
いやぁ、でもかわいいですねぇ。思わず頬もゆるんでしまいます~。

今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

謹賀新年

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

きれいな富士山ですねー!
こんな景色が見られるなんて、とても羨ましいです^^
さっそくいいことありそうですネ!

赤ちゃん十姉妹、外を見たいのでしょうかね?
とにかく出て来ちゃうのは困りますね。。
挿し餌も大変です、、お世話さまですが、頑張ってくださいね^^

Re: ゆずぽんさん

ゆすぽんさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

今日は十姉妹のツボ巣から誰も出ていませんでした
一安心です(。・∀・。)ホッ-3
そうですよね~(;´Д`)六羽くらいはいけそうですよね
何故この子は出てきちゃうんでしょうかね
他の子が巣立ち始めたら
試しにまた一緒にしてみようかな?と思ってます
でももっちゃんは、赤目ちゃんが来て心なしか嬉しそうです(笑)
一羽でいるより、やっぱり二羽のほうがいいのかな?
挿し餌のやり方が違うので、実は私もちょっと楽しいです(笑)

Re: 鋸屑ヤマ さん

鋸屑ヤマさん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

富士山喜んで頂けて良かったです(´▽`)
地元では、常にあるのが当たり前の山になってしまっているので
普段はあまり有難味を持って見ませんが(^^;)
お正月にこうやって改めて眺めると
やはり富士山っていいな~なんて感じています(笑)

十姉妹の赤目ちゃん、新年にいち早くツボ巣からフライングスタートです(笑)
とりあえず雛が冷える前に気がついて良かったです(^^)v
挿し餌は好きなお世話なので、案外楽しんでやっています( *´艸`)
でも、まだ数が少ないからこんな事言っていられるのかもしれません(笑)

明けましておめでとうございます(^-^)

富士山、はっきりくっきり雄大で良い姿してますね〜(^O^)
こちらの方はPM2.5らしき影響でイマイチ山並みがよく見えません(・_・;

赤目ちゃん、挿し餌で無事成長してくれると良いですね。もっちゃんと同居できるんですね。仲良く過ごしてくれますように (^-^)
今年もよろしくお願いします!

かめ吉さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

PM2.5ですか~アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
ニュースで良く見ますが、西日本どと実際に影響があるんですね(-_-;)
でも春秋にはコチラは花粉が凄いですよ(^^;)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング