ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

2015年大晦日のご挨拶

今年もいよいよ残りわずかとなりましたね

今朝、禽舎に行くと、まだ小さい
梵天十姉妹ファミリーのが一羽だけツボ巣の上に乗って外を眺めていました

この子は他のより一羽だけ発育がいいんですが
それでも巣立ち予定より、出てくるのがちょっと早くてびっくり…!

十姉妹のお母さんも心配なようで頻りにの周りを飛んでいます




十姉妹母 :(゚д゚)!ちょっと
     何やってるの?まだ出てくるのには早いわよ!オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ



十姉妹 : え?母さん…僕が何しているかって?


十姉妹 : 僕はね…母さん


十姉妹 :
ここで行く年を見送っているんですよ(+・`ω・´)キリッ


…なんて事を妄想させるの表情と立ち姿でした(笑)

この子は一時間程、ツボ巣の上で行く年を見送って居ましたが
十姉妹母の希望もあり(?)ツボ巣の中に矯正帰還していただきました(´・ω・`)チャンチャン



…という事で(?)
皆様ご多忙のこととは存じますが
今年はこれで最後の記事になりますので年末のご挨拶をさせて頂きます

本年は大変お世話になり、ありがとうございました

前ブログ「Oさんちのペットな事情」というブログから
一念発起し久しぶりに再開したブログ…それが「アルチザンあにまる」です
色々と思うところもあり一念発起するまでに3年程かかってしまいました(笑)

こんな拙いブログですが、お陰様で無事に年末を迎える事ができました
今年一年で、ブログ書く前からは想像も出来ないほど
沢山の皆さまとの素晴らしいご縁や刺激を頂きました
本当にありがとうございました

来年も本年同様のご愛顧を頂ければ幸せに思います
 来年もよろしくお願いいたします(´▽`)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: 十姉妹 年末の挨拶

コメント

良いお年をお過ごしください^^

今年は本当にありがとうございました^^
私の方のブログにご丁寧にご挨拶いただきましてありがとうございます
富士山カップの会場でお目に掛かれて光栄でした^^

日々の動物たちのお世話もお疲れさまです!
生き物はお世話が怠れませんので大変さがよくわかります…
でもその分、かわいさ百倍ですね!
小鳥の赤ちゃん達のかわいい姿に癒されています
春になったら亀も出てくるのかな?wまた楽しませてくださいね^^

それでは、よいお年をお過ごしくださいませ^^/

Re: 鋸屑ヤマ さん

鋸屑ヤマさんおはようございます
ご挨拶を頂きありがとうございます

こちらこそ今年富士山カップで
良いご縁を頂き嬉しく思っています
作品製作に没頭する姿に夫婦共々心を奪われましたのを
鮮明に記憶しています(*^-^*)
来年の作品も楽しみにしています(^_^)/

動物まみれの我が家ですが
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
よいお年をお迎えください

キリッとしてますね。

ビックリですね!十姉妹は母性愛が強そうなので、
お母さんも本当に心配そうな表情に見えるから不思議です。
でも、この雛ちゃん、ゆたんさんの付けたセリフ通りに
考えてそうな眼差しですね。曇りの無い大きな目で。
何か視線の先に興味のある物があったとか?
羽もまだ生えそろっていないのに、末が頼もしいですね(笑)

Oさんちのペットな事情というのは前ブログの事だったんですね。
カテゴリの中にあって、記事が0だったので、
何だろう。。。と気にはなっていたんです。ブログ、今は無いのですね。

今年も色々ありがとうございました。
来年も一杯、こちらのブログにお邪魔すると思いますが、
よろしくお願いします~(^▽^)/

良いお年を

ゆたんさぁん、こんにちは~
暖かな年末年始となりそうです
今年はゆたんさんとお知り合いになれてとても嬉しかったです
来年もどうかよろしくです!
十姉妹雛ちゃんのキリリ横顔、カッコいいです!
行く年を見守りましょう
そして来る年を元気にお迎えしてね、雛ちゃん、頼むぞ!!
どうか良いお年を~
(=´・∀・`=)



Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ
コメント&ご挨拶を頂きありがとうございます♪

ちょっと妄想ネタに走ってしまいましたが
十姉妹の雛は、実はツボ巣から他の子に押し出されて
しまったのかな?(;´∀`)と思います
そんな場面を妄想ネタに使ってしまいすいません(^^;)

雛は微動だにせずにツボ巣ぼ上で固まっていたんですが
濁りの無い綺麗な無垢な目に私も心を奪われました
お母さんは本当に心配していました…まだ出るのは早いのがわかるんじゃないでしょうか?

今回は一番大きい子が出ていたからいいけれど
これからはこまめにチェックをいれるつもりです
この時期に小さな子がツボ巣から長時間でているのは危険なので…

「Oさんちのペットな事情」というのは前ブログの名前です
ブログは悩んだ末、
新たなスタートのケジメ的な意味で消してしまいました(^^;)
興味を持って頂いて嬉しいです(´▽`)ありがとうございます
ブログはもうありませんが、当時の動画や、描いていたイラストや漫画
がPCに残っているので、いつかアップしようかな?と思っているのと、
前ブログで交流があって連絡が取れない
お友達の検索に引っかかってくれないかな?(´▽`)なんて淡い期待もあって
カテゴリを作ってあります(笑)

こちらこそ、今年も色々ありがとうございました
また毎回コメントを入れて頂き本当にありがとうございます
ゆずぽんさんに初めてコメントを入れて頂いた時のこと
鮮明に覚えています(*´ω`*)
数が多いのでどうしてもガチャガチャしたブログになってしまいますが
また来年もよろしくお願いします<m(__)m>

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~!
コメント&ご挨拶を頂きありがとうございます(´▽`)

私もあっつぁんさんとお友達になれて嬉しいです!
こうしてご縁が出来た事に感謝です
来年もブログ更新楽しみにしていますよ~(*´ω`)

十姉妹の雛ちゃんは、行く年を見送りたくて出てきちゃったのか
若しくは他の子にツボ巣から出されちゃったのか?
(実は後者が濃厚ですが…(^^;))いずれにしても
純粋無垢な瞳に私の心は奪われました~
私には見えない物(行く年とか)を見てるような気がしたんですよ( *´艸`)

あっつぁんさんもよいお年をお迎えください<m(__)m>
来年もよろしくお願いします
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング