ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ アカアシガメ 冬眠 里親様募集 挿し餌 検卵 ペアリング  フライングスーツ ニギコロ 鳥舎 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 お迎え ネザーランドドワーフ 動物取扱責任者 パンジー ガイナ 怪我 鈴波 里親 ウサギ 銀鈴波 足輪 三毛猫 抱卵 卵かけご飯  パイナップル 身体測定 DNA鑑定 ヒメウズラ ガチャガチャ 薔薇 疥癬 動画 禽舎 ハーネス 爬虫類 ヒヨコ どや顔 塗装 図書館 ため糞 里子 大沢崩れ 苗花 嘴打ち 保温 久遠寺 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 参詣 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 日光浴  広見公園 ポケストップ 台風 ブドウ 物まね ビオラ へちま ポケモンGO 公園デビュー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン イチジク フライトスーツ 動物取扱業 サイテス 元旦 研修 フライングケージ 手乗り雛販売 木工 雛換羽 新年 換羽 ふじや 吉田うどん リフレッシュ ヒーター 陸ガメ 仮母 バードテント ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 子猫 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

顔が見えたっ!(*´▽`*)

ピクルス君ペアのが産まれて一週間が経ちました

今日は、の大きさを確認させてもらう事にしました(´▽`)





の孵化から一週間も経つと親も少し余裕があるように感じます

♀がお腹の下にをしっかり隠しています
お腹の下のが動いているのがわかります、元気そうですね(´▽`)

♀が巣箱から出て来たのを見計らって再度お宅訪問(笑)
居ました~( *´艸`)また一段と大きく、そしてしっかりしてきましたね!
しかも今日はお顔もこちらを向いていて、ちゃんと見えました♡

可愛い~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
まだ目が開いていないけど、明暗がわかるのかなぁ

お顔もしっかり見えたので短いですが、動画も撮りました
※音量にご注意!他のインコ達の声が沢山入ってます(;´∀`)
相変わらず騒がしい我が家ですいません…(´・д・`)ゞゴメンネ

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
お口が!お口がムチュムチュしてる~!!!(//∀//)!
めっちゃ可愛い~~!!!(・´з`・)萌

何だかすごく良いのもを見れて幸せな気持ちになれました(* ´ ▽ ` *)
個人的に、ちょっとあのお口は反則級な可愛さです(笑)
動画を見るたびに、あぁ♡可愛い♡と母性をくすぐられます
完全な鳥キチですね~(笑)'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一方こちら、同じく子育て中のジュウシーズ(十姉妹ペア)の達は…♪


ぱっちりお目目があいて、羽が生えてきました*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

フム((´д`*)フム、可愛いお顔じゃないですか(〃艸〃)ムフッ
このビビり加減がまた可愛いです(笑)の成長って本当にはやいですね

こちらは前回すべて無精卵に終わった大納言ペア

無精卵を取り除いた後も、そのまま鳥任せで…!とのアドバイスを頂いて、
そのままいつも通りのお世話をしていた所、少し前からまた卵を産みました(゚д゚)!スゴイ!

流石、子育て上手で有名な十姉妹…!なんて驚くと共に
この小さな身体の、どこにそんなパワーを秘めているのか本当に不思議に感じます

しかも今回は卵の色を見ると、有精卵が多いような気がします

今回は検卵せずにそのまま、孵化まで親鳥達にお任せしようと思っています
果たして何羽孵るのでしょうか( *´艸`)楽しみです♪

寒さも本格的になってきた中、鳥達がこんなに頑張っているので
寒い寒い…(;´Д`)なんて人間が怠けるわけにも行かないなぁ…(笑)
なんて思う今日この頃

毎年この時期くらいから年末年始は、ただただ忙しく終わってしまうけど
今年は例年より癒しや楽しみが多くて幸せです(*´▽`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 十姉妹

コメント

キャー(*ノωノ)

動画拝見しました!えぇぇぇぇなんでムチュムチュ?してるんでしょう。
哺乳類で母乳を飲むわけではないのに、食べる練習なんでしょうか。
不思議です。目も開いていないのに、一生懸命口を動かして(´;ω;`)

ジュウシーズベビーたちも羽軸?ができて、一気に成長しましたね~。
早い!大納言ペアさんも期待できそうな雰囲気で、
またまた一気に賑やかになりそうですね♪

先ほどコメントに書き忘れたんですが、写真おっしゃる通り一眼です♪
バックアップ取らないとまずいですね・・・(-_-;)

Re: キャー(*ノωノ)

ゆずぽんさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

可愛いでしょ~(//∀//)モェ!!お口が特に!!
この雛の口の動きを表現する上手い言葉が浮かばなくて…(笑)
ムチュムチュって言ってみました(笑)
何て言うんでしょう?この口の可愛い動き…(笑)
食べる練習か?食べている夢を見ているのか?なんで
こんな口の動きをするんでしょうね

ジュウシーズは噂に通り子育て上手です
インコの繁殖に使う気づかいうあ手間は全く無しに
普通のお世話でこんなに順調にいくなんて…(*´▽`*)
ジュウシーズ素晴らしすぎます!

写真やはり一眼でしたか~
いつも綺麗ですものね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私は一眼の写真は外部に移す為に一瞬PCに落とすだけです(笑)
なにせ私のPCは8年物ですから…(^^;)
ゆずぽんさんのお使いのPCは新しいし
最近のPCは性能もいいでしょうから、
そこまで神経質にならなくてもいいかもしれませんよ


可愛いですね

動画拝見しました。
おめでとうございます。
我が家のアキクサも育っています。

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます

ありがとうございます
サザナミ雛、大きくなってきました
もうすぐ念願の足輪もつけられそうです(´▽`)

アキクサ雛、羨ましい限りです
我が家は何故か卵の一つも産んでくれません(^^;)

わあ~

かわいいなあ~
確かにこのお口は反則級ですね~!

人間の赤ちゃんは寝ながらちゅぱちゅぱしていますが
鳥さんもするんですね!
微笑んでいるようなお顔をしてて、幸せそうですね~

ジュウシーズさん達もかわいいですねえ~
ちっちゃい仲良し家族…見ているだけで幸せになれますね。

お外は寒いですが、こんなかわいい鳥さん達の子育てのようすを
見せていただけて、心がほっこりしました☆

Re: わあ~

こりかさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

そうなんです(〃ω〃)人間の赤ちゃんのちゅぱちゅぱ口
と似ていますよね~
やっぱり、その鳥さんバージョンですかね(´艸`*)
こりかさんにもかわいいと思って頂けてい嬉しです(。>д<。)ゞ
主人は、口より目がちょっとグロテスクだよね…(´・ω・`)なんて
言ってます(^^;)見る人によって感じ方って違いますよね(笑)

お陰様でジュウシーズも順調に家族が増えています(´▽`)
私も小さな仲良し家族には色々と感じさせてもらっています♪
仲良しな鳥達の姿って本当にいいですよね~♡
また成長を報告させてください
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
愛鳥フェスティバル
お疲れ様でした(^▽^)/

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング