ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

皆さん元気です♪

8年使っているPCの調子がとっても悪いです…(´;ω;`)ウゥゥ

この8年間にグラボの交換とメモリーの増設をしたくらいで、
ずっと元気に頑張ってくれてたんですが…

ここ数日PCを立ち上げる事が出来ず
何とか応急処置?的な事を全てしたら一応復活してくれたんですが
8年の年月を考えると安心できないですね…(;´Д`)

皆さんは今お使いのPCを、どの位使っていますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近子育て中のサザナミとジュウシーズに話題を取られて
他の子達が登場していないので、今日は少し他の子達の近状報告をしようと思います♪


ブログにはご無沙汰な皆さんですが元気いっぱいです(*´▽`*)


セキセイインコのタンポポです
最近出番が無いのでちょっと拗ねているのかな?

珍しく真面目なお顔ですね(´艸`*)ププ




いつもは私がケージの側によると、こんな感じでカマってアピールをするんです

遊んで~遊んで~!なんて言っているんでしょうね(笑)
でもタンポポちょっと、その体勢大丈夫???(・_・;)

主人のお気に入りのアキクサインコのうに君は今日もうたた寝に勤しんでいます(笑)

うに君、もうお目目がショボショボ…(´Д⊂ヽ

アキクサインコの時間の流れは、他のインコに比べてゆっくりに感じます
大声で鳴く事も騒ぐことも喧嘩することも無く、こうやっていつもお気に入りの場所で
まったりしているんですよね(*´ω`)正に癒し系です

最近出番の全く無かった手羽先も元気です(´艸`*)

綺麗な赤色だったお目目も、最近では黒っぽくなってきました♪
順調に大人になってます(*´▽`*)

良くチョコボのテーマを歌ったり、クッキー(犬)の鳴き声を真似したりしているので
男の子かな?なんて思ったりしますが、予想であって当てになりません(笑)

以前我が家に居たオカメインコもルチノーで、ものまねも歌も上手だったので
♂だとばかり思って居たら、ある日突然卵を産んでビックリ(゚д゚)!…なんて
経験があります(^^;)(笑)

時期をみて、手羽先も性別鑑定に出そうと思っています(´▽`)

最後にお子ちゃまサザナミっ子の2羽を撮ろうと見たら
ソーダ君がお預かり中のコバルト♀ちゃんに嘴をうずめていました…(笑)

これ、毛繕いの途中の写真とかでは無いんですよ
カメラで撮ろうとしたら急にコバルト♀ちゃんの首後ろにズボッと…(笑)

ソーダ君…∑(・ω・ノ)ノ急にそんな所に嘴を突っ込んで何をしているの?
まさかコバルト♀ちゃんの香りをクンカクンカしているわけではないよね…??(・_・;)

数秒後…嘴抜いたソーダ君

コバルト♀ちゃんの香りが好きなのかしら…(笑)


近々、ウロコインコの森田さんとらっきょうのご報告もさせてください♪2羽とも元気です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


数日ぶりにPCが無事に立ちあがってくれたので
鳥友さんのなないろいんこさんのブログにお邪魔したところ
愛猫くらちゃんの訃報を知りました

あまりに突然の事で信じられず、訃報を知った時には
大きな声を出して驚き、しばらくPCの前で呆然としてしまいました

この度は突然の事で
なないろいんこさんとご家族は、さぞかしお力落としの事でしょう
お気持ちを思いますと心が痛みます

この場を借りて、くらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ アキクサインコ セキセイインコ オカメインコ

コメント

リンクさせていただきました^^

おはようございます
横レスになりますが、鳥友さんの愛猫ちゃんのご冥福をお祈りします…

PCの調子悪いようですね。。デスクトップなのでしょうか?
電源投入時に立ちあがらなかったり、使っていて突然電源が落ちたりする時には
メモリーやらの接触が悪くなっていることが考えられます。
私のPCも既に7~8年経過していますが、何度かそのような不調を来しました。。
そのような場合、思い切って蓋をあけてメモリーを外し接触部をアルコールで拭いてみてください。
これは、現代のPCが省電力設計になっているため、メモリー部が酸化しやすいためだそうです。
これで絶対直るとかじゃないのですが、試してみる価値ありです^^

あ、静電気にはくれぐれも気を付けてくださいね。それでは^^

No title

PCの調子が悪いと色々困りますし、イライラもしますよね(^^;)
うちのノートPCは3年使っていますが、すでにちょっと調子が悪いです・・・。
PCの中の膨大なピッピの写真、まだバックアップ取っていないので、
何かあったらと思うと恐ろしい・・・。近々なんとかしないと(^^;)
PCの買い替えサイクルというと、個人的には5~6年で、
大切に使えばそれ以上、でも10年は厳しいかな?という印象です。

今回の記事は色んな子登場でにぎやかですね♪
セキセイさんの正面顔もいいんですが、アキクサさんは、
実物も見た事がないので、色合いがフクロウ?のようだな~なんて。
ゆたんさんのブログのおかげで、色々な鳥が見られて楽しいです。
でも一番衝撃的な写真は、やっぱりソーダくん!
ちょっと大胆で謎過ぎますよ~。感触が楽しいのか、
良いかおりがするのか・・・(*ノωノ)

こちらのコメント欄でよくお名前をお見掛けしたなないろいんこさん。
愛猫の訃報をこの記事で知り、直接のお付き合いはありませんでしたが、
お気持ち思いますと私も言葉がありません。
くらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

Re: 鋸屑ヤマさん

鋸屑ヤマさんこんばんわ~!
コメントありがとうございます♪

我が家のPCはデスクトップです(´▽`)
鋸屑ヤマさん、PC詳しいんですね!尊敬しちゃいます(笑)
復旧の応急処置として、鋸屑ヤマさんの仰る通り
接続部を一度全部外し清掃してから接続しなおした所、復旧しました!!
よくある事なんですね~!普及したはいいものの原因がわからず
不安でいたのですが、理由まで教えて頂いてとても助かりました!
私のPCまだもうちょっと頑張ってくれそうかな?(*´ω`*)

なないろいんこさんの愛猫くらちゃんの事コメントありがとうございます
くらちゃん天国で安らかに…と祈るばかりです

Re: ゆすぽんさん

ゆずぽんさんこんばんわ~!
コメントありがとうございます♪

PCの調子が悪いと、急に落ち着かないような不安な気持ちになって
しまいます(笑)ちょっと依存しすぎかもしれません…(^^;)

ゆずぽんさんはノートをお使いなんですね
私は、昔からネットゲームをやるのでデスクトップ派なんですが
(ゲームの快適にやる為に、色々手をくわえられるので…)
当時、特注で組んでもらって、その後も色々と手を加えながら使って来た、
このPCにはかなり愛着があります(笑)
そうは言っても、本当ただの汚い古いPCなんですが…(笑)

ゆずぽんさんのピッピちゃんの写真はデジイチでお撮りなんでしたっけ?
(いつも綺麗な写真なので、そうかな?と思って拝見しています)
私はブログの写真は基本スマホで容量を抑えて定期的にCDーRに
デジイチ撮った物は容量が大きいので
個人的に気になってかなりマメにCD-Rに落としています

でも10年はやっぱり厳しいですよね~(笑)
まだ、このPCとお別れなんて考えられない私です(´;ω;`)ウゥゥ

タンポポの正面顔笑えますよね(´艸`*)
(`・д・´)キリッっとした顔が撮れたので嬉しかったです
うに君はアキクサインコのノーマル色です
アキクサインコはノーマルだと地味なんですよね~
でも羽の下やお尻付近は鮮やかなグラデーションになっているんですよ
最近はあまり見ませんが私は味があってノーマルも好きです(*´ω`*)

ソーダ君は何していたんでしょうね?(´艸`*)
私もビックリしてしまいました(笑)
まだお子ちゃまな二羽の動きは予想外で見ていて面白いですよ
動きも活発でやんちゃに二羽で良く遊んでいます

くらちゃんの件にコメントを頂きありがとうございます
大切な家族を失う気持ちは、想像しただけで辛いですよね
動物を家族として生活する者として、私もくらちゃんのご冥福をお祈りしています

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんはー
なないろいんこさんの猫ちゃん、天国へ旅立ったのですか
一緒に過ごしているとペットではなく家族ですから、さぞお辛いでしょう
どうか無事に天国へたどり着けますように

今のパソコンは4~5年使ってると思いますが、10年は本当にすごいですよ
その都度バージョンアップしてたんですか?
そんなに長期間一緒に居たら、手放すのがちょっと悲しいですね

ソーダ君、怪しすぎ
でもコバルトちゃん、まったく気にしていない感じです
かわいい
(=´・∀・`=)


Re あっつぁんさん

あっつぁんさんこんばんわ~!
いつもコメントありがとうございます♪

あっつぁんさんのPCは4.5年目ですか~(´▽`)
まだ新しいですね~いいなあ(笑)
PCで10年の大台ってやっぱり中々難しいですよね…(´;ω;`)ウゥゥ
ちなみに我が家は自動バージョンアップに設定していて
電源を切る時にバージョンアップがあればPCが勝手にやってます(笑)

そうなんです…(笑)
調子が悪くても愛着が湧いてなかなか手放す決断ができません(笑)
でもPCは無いと困るので、次に立ち上がらなかったら本当に考えなくては
いけないかな?( ;`・~・) ぐぬぬ

ソーダ君ちょっと変り者の雰囲気を醸しだしてますよね(笑)
本当怪しい(笑)ソーダ君の真顔がまた怪しいです…(笑)
そうそう!そうなんです~~!!( *´艸`)
コバルトちゃんが全く気にして居ない所がまた笑えます(笑)
コバルトちゃん人懐こくて可愛い子です♪( *´艸`)

くらちゃんの件コメントありがとうございます
家族を失うことは本当に辛いですよね…
今回は特に突然のお別れになってしまったようなので、
ご家族の気持ちを思うとかける言葉が見当たりません
くらちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

お久しぶりです(*´ω`*)

・・・と、たんぽぽ、オトナになったねぇ(´∀`)
手羽先もいっぱい芸ができるようになったんだね、味噌カツの分も元気にエンジョイしてる感じだね♪

くらちゃんのこと、知りませんでした。
突然だったんですね(TT)
悲しみは後から後からきますよね、
寿命だけはどうしてもわからないですから、
一緒に居られる時にいっぱい触れ合うことができたなら、お互い幸せだったと思えますよね(p_q)

あれからペットショップに行ったりして、いろんな鳥さんを見ていますが、なかなか次の子となると、手がだせません。
どの子も可愛いのですが、我が家にお迎えとなると、考えすぎてしまってダメですね。
そのうちまたビビっとくる子に会えますかね((´∀`))

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさんこんにちは~!お久しぶりです♡(*´ω`*)
コメントありがとうございます

タンポポ、やっぱり身体は小さめですが
無事に大人になってくれました(´▽`)
手羽先も元気ですよ~( *´艸`)
味噌カツのおしゃべりを動画でアップしようと
かなり前から試みているんですが、カメラを向けると
歌うのを止めてしまうんです…(^^;)
めげずに挑戦していこうと思っています♪

くらちゃん本当に残念でした…
そうなんですよね、家族を失う悲しみって日々の生活で
また実感して寂しさが無くなる事って無いんですよね
毎日何気にすごしている、この一緒に居れる時間が貴重な事に
後から気づかされたりして、だから後悔しないように日々過ごしたいです

そうですか…まだお迎えまだ居たって居ないんですね
なないろいんこさんの所でかな?
ゆめゆめさんが気になっている子がいるなんてコメントを
拝見したので、ビビッとくる子が見つかったかな?なんて思ってました

急ぐ必要はないと思いますよ
でももうゆめゆめさんはきっと本当に十分に沢山沢山考えられたから
もうこれ以上は考えなくても大丈夫かもしれませんよ(*´ω`)
例え荒でも根気強く接すれば信頼関係も築けて手乗りのなる子も居ます
そういう事で日々新しい喜びや自信や信頼も出来る事もあると思います
だからもう、全部、全部取っ払って綺麗だから!可愛いから!気になったから!
と初めて鳥をお迎えした時の気持ちで改めて探してみてもいいのかもしれません

私も色々と考えすぎてしまう癖があるので
ゆめゆめさんのお気持ちや状況はとてもよくわかります
大切な物を失ったりすると、自分を追い込んで
トコトン底まで沈まないと次にいけないんです…
でもゆめゆめさんなら、どの子をお迎えしてもきっと大丈夫ですよ!
応援しています!

No title

ゆたんさん、ネットゲームをやられるんですね♪
私も今のノートPCの前はネットゲーム用に、
そういうショップでゲーム用に組んだPCを買いました。
詳しくないですが、グラボ?とかが良い物で、ネトゲ仕様でした。
私がやっていたのは、リネージュ2とか、アスガルドでしたが、
一時期ハマってましたね~(-_-;)(あれは時間食いますからね)

アキクサインコの色種別、ちょっと見てみたんですが
すごいですね!ルチノールビノーローズファロー・・・
こんなに鮮やかな色があるなんて。
でもノーマルの見えない部分のグラデーション、とっても綺麗でした♪

Re: ゆずぽんさん

ネットゲームやります♪
ゆずぽんさんもやられていたんですね( *´艸`)ウフフ
ゲーム仲間がいて嬉しいです

私はファイナルファンタジー(FF)しかやった事がありません
ちょっと前までは廃人ゲームで有名なFF11に
今はFF14に居ます~(´▽`)面白いですよ
子供が寝た後のちょっとした息抜きになってます(笑)
リネージュ2とか、アスガルド、FF以外のゲームに疎い私でも
名前を聞いた事がありますよ~(^^)
人気のゲームなんでしょうね

アキクサインコはノーマルと色変わりの差が激しいですよね(笑)
インコでこのピンクの主体の色素はアキクサインコと
他はモモイロインコ位しか居ないそうですよ
この鮮やかな色は見る人を魅了しますよね~♡
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング