ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ アカアシガメ 冬眠 里親様募集 挿し餌 検卵 ペアリング  フライングスーツ ニギコロ 鳥舎 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 お迎え ネザーランドドワーフ 動物取扱責任者 パンジー ガイナ 怪我 鈴波 里親 ウサギ 銀鈴波 足輪 三毛猫 抱卵 卵かけご飯  パイナップル 身体測定 DNA鑑定 ヒメウズラ ガチャガチャ 薔薇 疥癬 動画 禽舎 ハーネス 爬虫類 ヒヨコ どや顔 塗装 図書館 ため糞 里子 大沢崩れ 苗花 嘴打ち 保温 久遠寺 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 参詣 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 日光浴  広見公園 ポケストップ 台風 ブドウ 物まね ビオラ へちま ポケモンGO 公園デビュー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン イチジク フライトスーツ 動物取扱業 サイテス 元旦 研修 フライングケージ 手乗り雛販売 木工 雛換羽 新年 換羽 ふじや 吉田うどん リフレッシュ ヒーター 陸ガメ 仮母 バードテント ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 子猫 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

順調です

♀が巣箱の外に出てくる回数が少し増えたピクルス君ペア

♀がずっと外に居る事は無く、餌を食べてすぐに巣箱に戻るのは相変わらずです


二羽が巣箱の外に出ている時に、巣箱を覘いてみました♪

おおッ(´艸`*)大きくなってます

卵と変わらない大きさだったのにもうこんなに…!
後ろ向きで、お顔が見えないのが残念…!
でも綿毛お尻が可愛いです(〃ω〃)モェ!!

ちょうど雛がちょっとモゾモゾして体勢がかわったので横から…

やはり顔は見えず…恥ずかしがり屋さんなのかな?(笑)
あまり長時間巣箱を開けて刺激するのも良くないので
今回はこれでおしまい…(笑)

心配をよそに、若い親鳥二羽はちゃんと子育てしてくれているようです♪

こうやって誰に教えてもらう訳でも無く、ちゃんと子供育てるんですから
この母性を人間も見習わないといけませんね



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ジュウシーズ(十姉妹ペア)の子育ても順調のようです♪

青菜をケージ入れる時にビックリしてまた♀がツボ巣から出て来たので
また、ここぞとばかりに写真を…(笑)
また驚かせてごめんね~(´・д・`)ゞゴメン、デモワザトジャナイノヨ…(笑)

枝豆くらいだった雛がすごく大きくなってます!

この大きさになっても十姉妹ベビーは綿毛も無くて裸のままなんですね
羽が生えるのが楽しみです(´艸`*)

ジュウシーズは、この後またちゃんとツボ巣に戻って子育てをしていました(´▽`)
頑張ってね~ヾ(o´∀`o)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

亀の冬眠用の落ち葉のあく抜きも完了しました!

黄色の楓の葉は、あく抜きしたらレモングラスティーみたいな色になる?なんていう
私の期待を大きく裏切り…(笑)

ちょっと薄めな茶色の落ち葉色になりました(笑)(*ノε`*)アチャー

でも、これはこれで綺麗かな…?

寝心地は冬眠明けに亀に聞いてみないとわかりません(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

お邪魔します^^

ゆたんさん、こんばんわ
私のブログに早速のご訪問ありがとうございます。
こちらでもご挨拶を、と思いましてコメントさせていただきますね^^
先日の岩本山公園ではフクロウのレリーフをお買い上げいただき
ありがとうございました^^

生き物がお好きなようで感心してしまいます!
小鳥の赤ちゃんの誕生、感動しますね~すごいです!
元気で大きくなるといいですね^^

フクロウ君も、本当にいいところへ引き取っていただきました、とても嬉しいです。
では、またお邪魔させていただきますね^^/

No title

アク抜き終わったんですね〜。お疲れ様です。
落ち着いた色合いからアク抜き中の匂いが想像つきません(笑)
春までこの布団の中で快適に過ごしてくれそうですね!

Re: 鋸屑ヤマ さん

鋸屑ヤマさんおはようございます♪
コメントありがとうございます(´▽`)

先日は富士山カップでお世話になりました~
前日にテレビのニュースで見て次男君が行きたい!と言うので
初めてお邪魔したんですが、想像以上の素晴らしいイベントで
テンションが上がりました*゚。+(n´v`n)+。゚*♪
また是非行きたいイベントの一つです

こうして素敵なご縁も出来てとても嬉しいです
これからも是非よろしくお願いします
我が家が生き物キチなのがわかってしまいましたね(´艸`*)
是非是非また覗いてください

鋸屑ヤマさんのブログ、リンクに貼らせて頂きました
もしご都合悪ければご一報ください♪

Re: かめ吉さん

かめ吉さんおはようございます♪
コメントありがとうございます(´▽`)

遅ればせながらやっとあく抜き終わりました~(´・∀・`)
あく抜き中の匂いはどの落ち葉も一緒なのかな?
タライの栓を抜くときに入れた手がめっちゃ臭いです( ノД`)
洗っても取れないし…(笑)
春に無事に冬眠明けしてくれることを祈ります
亀の姿が見れずちょっと寂しいですが
それまでは、かめ吉さんのところのベビーの記事で
癒されようかと思ってます~( ̄▽ ̄)

こんにちは♪

ピクルスくんちも、ジュウシーさんちも、順調に育っていて何よりです♪
サザナミベビーの綿毛お尻、
本当にタンポポの綿毛ぐらいやわらかそうですね。
心なしかピクルスくんたちの目が真剣というか、
しっかりした顔つきに見えます。

ジュウシーさんちは羽が無いので、まだまだ頼りなさげというか、
早くはえてきてほしい~です。鳥種が違うと、雛の姿も違うんですね。
どちらも横にある卵と同じ大きさの卵の中にいたとは思えない成長ぶり。
目を開けて、巣から顔を出したりする日が待ち遠しいです(^▽^)/

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
雛雛ちゃん、可愛い==
(=´・∀・`=)キュキュン

鳥さんの種類によって、羽がぽわぽわ生えてきたり、いつまでもハゲちゃんだったり…
勉強になります
(* ´З`*)ノノ
成長がとっても楽しみですね~

亀さん、冬眠にそろそろ入るのでしょうか
何ヶ月も冬眠してると、なんだか大丈夫なのかしら~と心配になっちゃいますが…
春に元気な姿を見られるとホッとするでしょうね!
(〃゚∇゚〃)

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさんこんばんわ(*´∇`)
コメントありがとうございます!

サザナミベビーの綿毛ホワホワです(o・ω・o)
でもスケスケなので保温効果はあまり無いかも?(笑)
ピクルス君ペアは私も顔つきが大人になったように感じます♪やっぱり父母は偉大ですね

十姉妹、ゆずぽんさんの呼び方が可愛いくて
十姉妹にピッタリでジュウシーズって呼ぶの真似させて頂きました❗さすがセンスがありますね(*´∇`)
ここのところ冷えるのでジュウシーズの雛の裸ぶりは寒くないか心配になります
普段は親のお腹の中でヌクヌクしてるので
こたつのなかみたいに温かいのかな?(笑)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさぁん、こんばんわ~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

まだ羽の生えてない雛可愛いですよね~(´艸`*)
でも主人は羽が生えそろう前の可愛さがわからないみたいですよ
ちょっと食材に見えてしまうみたいで(;´Д`)ナンダソレ…
なので、あっつぁんさんにわかってもらって嬉しいです(笑)

亀は水の中でもう殆ど動きがありません
最近の寒さで本格的に冬眠に入ったようです
後はこの落ち葉のお布団を投入すればOkなんですが
冬眠期間が長いのでやっぱり心配になります~(^^;)
なので冬眠中も週に一回はチェックしてます(´▽`)
春の冬眠明け、今から待ち遠しいです

OKです^^

おはようございます^^
早速リンク貼っていただいてありがとうございます!
自分のとこはチェンソー狂いの武骨な田舎ブログなんですが・・・
こんなステキなブログの一隅を汚していいものかしら?。。
それでも良いなら全然OKですよ^^

こちらからも相互リンクをお願いしてもよろしいですか?

Re: yama@JPN さん

yama@JPNさん

おはようございます♪
こちらこそ、相互リンクおねがいします*゚。+(n´v`n)+。゚*
とっても嬉しいです

ブログの一隅を汚すなんて…とんでもない!
作品を作るのに没頭して打ち込んでいる姿は
見ていて感銘を受けました(*'ω'*)
もっと色んな人に見てもらいたいです

これからもどうぞよろしくいおねがいします♪
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
フェスの日は天気晴れそうですね
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング