ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

祝!サザナミインコ雛孵化!!

抱卵中のピクルス君ペアの唯一有精卵の孵化を今日確認しました──ヽ('∀')ノ──!!






昨日あたりから♀がいつもとは違う行動をとっていました

ピクルス君ペアはどちらも、私にはある程度慣れていて
♀も手乗りではないですが、私がケージに近づくと
巣箱から顔を出して、私を確認した後
抱卵を止めて巣箱から出てそそくさと餌を食べ始めたりするんですが
昨日は♀が巣箱から出てこなかったので、「あれ…?」なんて思っていました

そして今日、やっぱり♀は巣箱から出てこない…
♀の安否確認も兼ねて巣箱を開けてみると
卵を抱いている♀が居ました(´▽`)よかった元気そう!

元気そうな♀を見て安心すると同時に
警戒はしているもの抱卵中に巣箱を開けられても
♀が落ち着いているようなのでまた一安心(。・∀・。)ホッ-3

良かった良かった(´▽`)
あともう少しで産まれるはずだから頑張ってね~!
なんて巣箱の蓋を閉めようとした時、♀が卵の位置を直し始めました

いました~!!ヽ(≧∀≦)ノ ピクルス君ペアの初です~!

おめでとう~・゚・(P∀`q)・゚・おめでとう!
良かったね、良かったね~( ノД`)(号泣)


小さなのソノウにご飯がちゃんと入っているのも確認!
ですが、ちゃんとやっているようです
心の中で応援歌を歌いながら(笑)そそくさと巣箱を閉じました

まだ暑い最中の頃に
いつか我が家で産まれるの為に足輪を作ってもらっていました(´艸`*)
生まれ年号を入れるとか入れないとか…色はどうするか?とか…色々と迷った末に
「アルチザンあにまる」の略称「ASAM」と個体番号のみのシンプルな足輪に決めました

我が家で産まれたサザナミインコの足には、必ずこの足輪が入ります

足輪には賛否両論ありますが、個体管理と近親交配を避けるため、
また我が家で産まれた子である事を証明する為に必要不可欠だと私は考えています

今日産まれたが上手く育ってくれれば二週間ほどでこの足輪を使う事になりそうです♪
もちろん番号は一番!「ASAM001」の足輪ですp(*^-^*)q


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここの所の冷え込みで庭の薔薇の葉も一気に落ち始めています
そんな中で今朝一輪だけ咲いていました(´▽`)

ミルキーパフェ
ピクルス君ペアの初のお祝いに咲いてくれたのかもしれません

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 孵化

コメント

こんばんは!

おめでとうございます~O(≧▽≦)O ワーイ♪
わぁぁぁぁ、ちっちゃい~、赤い~(/ω\)
お写真では、雛の体のどこが何まではわかりませんでしたが、
確かに!無事にうまれてきたんですね~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
あんなにちっちゃいのに、そのうにご飯が入っている事まで、
確認できたんですね。ゆたんさん、すごいです!

足輪、とっても素敵な色合いですね。
このままスクスクと大きくなって、無事1番をつけて欲しいですね♪
改めて・・・ピクルスくんのこどもがうまれたんですね~シミジミ
毎日愛情をもってお世話している我が子のこどもに出会える、
なんて幸せな事なんでしょう。憧れます~。
ひとりっこサザナミちゃんの誕生に綺麗な薔薇(*´▽`*)
これからの成長を楽しみにしていますね。

はじめまして

はじめまして。こりかと申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
(読み逃げになってしまい、申し訳ございません)

雛ちゃんの孵化、おめでとうございます!
ちっちゃくて、ほわほわで可愛いですねえ~
元気にすくすく大きくなりますように!

動物さん達のお名前がみんな可愛くて素敵なので、
この子がどんなものをつけてもらうのか
ひそかに楽しみにしております☆

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさんおはようございます♪
コメントありがとうございます

ありがとうございます(人ω・*)
無事に生まれました~*゚。+(n´v`n)+。゚*
雛は写真だと♀と同じ方向を向いてます♪
それと雛は丸裸なのでソノウの確認はとっても簡単で
ご飯をもらっているかどうかはすぐわかりますよ(´▽`)

夏に作った足輪、是非一番をこの子にはめて欲しいです
本当にシミジミ産まれたんだ~と…(´pωq`)グスン
繁殖は色々悩みや心配も増えますが、それ以上の喜びや感動をもらえます(´▽`)
ゆずぽんさんも挑戦してみては…?ゆずぽんさんのように
きめ細やかなお世話の出来る方でしたらきっと可愛い子を望めると思いますよ♪
涙腺が更にゆるゆるになることは覚悟しないといけないかもしれません(笑)

Re: こりかさん

こりかさん、初めまして(*´ω`*)
コメントありがとうございます
またいつも、こんな拙いブログを見て頂きうれしいです

ありがとうございます(´▽`)
雛小さくて可愛いです(´艸`*)あの頼りなくて
守ってあげないといけないような未熟な感じがたまりません(笑)
成長過程など、また報告させてください
私も元気に育ってくれることを祈っています
こりかさんのお宅にもサザナミさんいるんですね♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ
サザナミさんが仲良くしてる姿は本当に可愛いですよね(〃ω〃)

名前はいつも顔を見ながら主人と一緒に考えています
(決定権は私にあります( ̄ー ̄)ニヤリ)
そうですね♪この雛の名前を考える楽しみもありますね!
色やお顔がはっきりしてきたら考えようと思います(´▽`)

こりかさんのブログにも遊びに行かせてくださいね♪

おめでとうございます

良かったですね。
足輪第一号、まずはおめでとうございます。

足輪に年号を入れてしまうとその年しか使えませんので、
私も年号は入れません。
そして必ずしも足環をはめられるとも限らないので、
割輪にしてます。
我が家の足環はNANAIROです(笑い)

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさんこんにちは(´▽`)
コメントありがとうございます

ありがとうございます
やっと作った足輪を使う事ができそうです(´艸`*)

ゆっくりのんびりの我が家の繁殖には
年号入りの足輪には手が出せません(笑)
なないろいんこさんは割輪ご使用なんですね!
私も成鳥でお迎えした鳥の個体管理で割輪を使っています
いつでも入れられる所がいいですよね
割輪ではない足輪を入れるタイミングを逃さないように気を付けようと思います
NANAIROの足輪かあ(*´ω`*)素敵ですね
我が家もARTISANでも良かったかなぁ、なんてお話聞いて思いました(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング