ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

十姉妹のどや顔!?

十姉妹ペアがツボ巣に巣材を運んでいます♪





ここ最近、昼間になってもツボ巣からあまり出てこないので
ちょっとツボ巣の中を覗いてみる事に…

ちょっと失礼しますよ♪

ありました━━(#゚Д゚#)━━!!寄り添う二羽の間にチラリと白い物が…( *´艸`)

二羽でがっちりガードしているけど、卵を産んでいるみたいです*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪

もう一つの十姉妹ペアは…?
ごめんください~♪ちょっといいですか?

十姉妹♂「は~い♪どうぞどうぞ~」

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!こっちにも卵あった(*´∀`人 ♪

十姉妹♂Σ(゚Д゚)どや顔?!(笑)

こちらのペアはあっさり卵を見せてくれました(´▽`)サービス精神旺盛なのね♪

こんな小さな体の何処に卵が入っているんでしょうか?
大人の親指位の小さな身体にすごいパワーを秘めているんですね
凄い子達だなぁと改めて感心する私です(´▽`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

十姉妹ペアと一緒にお迎えした
サザナインコのなすびちゃんの怪我は順調に回復しています*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪
動きも良いし食欲旺盛なので先日ヒーター付きのケージに移動しました


でも、まだ羽はこんな感じでボロボロです…(´;ω;`)

背中などの広範囲に抜かれてしまった羽が生えそろうには、まだ少しかかりそうですが
最近ツクツクの羽が沢山生えてきているので、とても嬉しいです(*^─^*)

早く元通りの可愛い子ちゃんに戻れますように…♪

なすびは、羽が生え揃ったらもっと綺麗になって♂を魅了するんだもんね(´∀`*)ウフフッ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: 十姉妹 産卵 どや顔

コメント

おぉぉぉ~

芸モノ十姉妹達・・・揃って産卵開始ですか?v-221

この様子だと、予定日は「11月20日前後」かな?

楽しみですね~(^9^)vv

サザナミ、徐々に回復している様で、なによりです!!

No title

わ~やっぱり十姉妹さんは子育て上手と言われるだけあって、
ポンポン卵がうまれますね(⌒∇⌒)
体はひときわ小さいのに本当に不思議です。
2週間ぐらいで孵化でしたよね。楽しみですね♪

なすびちゃん、順調に回復して良かったです。
でも改めて背中を見るとやっぱり痛々しいですね(´;ω;`)
一気にツクツクが増えると、
なすびちゃん的にはとっても痒いものなんでしょうか。
早くふわふわになって欲しいですね(^▽^)/

Re: toshiさん

toshiさんこんにちは(。・∀・。)
コメントありがとうございます♪

譲って頂いた子がとても良い子だったお陰で
揃って産卵開始となりました(*^─^*)ありがとうございます
予定日は20日前後なんですね(。>∀<。)楽しみです
十姉妹、主人がとても気に入ってしまっています(笑)
自分で飼ってみると色んな可愛さが発見出来て嬉しいです

サザナミさんもご心配おかけしました<m(__)m>
元気に回復中です(´▽`)ありがとうございます

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさんこんばんわ(。・∀・。)
いつもコメントありがとうございます♪

十姉妹、卵産んでくれました~(*´▽`*)
十姉妹の抱卵はなんだか安心して見ていられます
孵化も早いんですよね(´艸`*)楽しみです
私も主人も、この子達が初めての十姉妹お迎えなんですが
主人のほうが愛らしい姿にハマってしまっているようです(笑)

なすびちゃんは背中・頭とかなり広範囲に抜かれてしまっています
外見が痛々しいので、やっぱり一番過保護にお世話してしまいます
やっぱり、ゆずぽんさんもそう思います?(笑)
なすびちゃんのツクツクは痒そうですよね~(^^;)
我が家で一番世話好きなタンポポに
なすびちゃんのツクツクを解いてもらおうかと思案中です(笑)

おはよー
なすびグルメになって元気になったようでうれしいわ
つくつく毛は嬉しいよね
回復する力があるって事なんだし

ジュウシマツぽこぽこ産むよ〜
ヒナがこれまたかわいいから旦那さんますますハマるかな?

Re: めだかちゃん

めだかちゃん楽しみにしていた
この日がやっと来たね!!
嵐思いっきり楽しんで来てね~(。>∀<。)

なすび、最近餌交換するの待っているのよ
その姿がまた可愛いの(´艸`*)
雛、いつもめだかちゃんのブログで見てても
(゚∀゚)キュンキュンするから、すごっく楽しみ!
主人は最初十姉妹あんまり興味無かったのにね(笑)
チマチマしてて控えめな所が好きみたい♪
良い出会いを本当にありがとう
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング