ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ アカアシガメ 冬眠 里親様募集 挿し餌 検卵 ペアリング  フライングスーツ ニギコロ 鳥舎 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 お迎え ネザーランドドワーフ 動物取扱責任者 パンジー ガイナ 怪我 鈴波 里親 ウサギ 銀鈴波 足輪 三毛猫 抱卵 卵かけご飯  パイナップル 身体測定 DNA鑑定 ヒメウズラ ガチャガチャ 薔薇 疥癬 動画 禽舎 ハーネス 爬虫類 ヒヨコ どや顔 塗装 図書館 ため糞 里子 大沢崩れ 苗花 嘴打ち 保温 久遠寺 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 参詣 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 日光浴  広見公園 ポケストップ 台風 ブドウ 物まね ビオラ へちま ポケモンGO 公園デビュー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン イチジク フライトスーツ 動物取扱業 サイテス 元旦 研修 フライングケージ 手乗り雛販売 木工 雛換羽 新年 換羽 ふじや 吉田うどん リフレッシュ ヒーター 陸ガメ 仮母 バードテント ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 子猫 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

恒例の調達に…

天気の良い日の午後、山林の道を車で走って花を買いに行きました♪





目的地までの道を走りながら亀の冬眠用の落ち葉の落ち具合を観察します

やはり今年はまだ落ち葉がまだ落ちていないみたいですね
…落ち葉拾いは、まだちょっと先かなあ(´・ω・`)

車で走る事10分ほど富士山スカイラインの西側に目的地はあります(*^-^*)
目的地は…ここ!(*´ω`)┛

佐野園芸さんのパンジー・ビオラ売り場です

山林の広大な敷地を利用して一年かけて栽培されたパンジーやビオラを
この時期だけ開放して売っているんです

見渡す限り広がる色とりどりの苗花(*^-^*)

これすべてパンジーやビオラの苗なんですよ(´艸`*)綺麗ですね(〃ω〃)
種類も豊富で、同じような色でもかなりの種類を扱っています

我が家の庭のメインの薔薇はこれから冬にかけて葉が落ち
枝だけになってしまうので、春まではどうしても庭が寂しくなってしまいます
そこで毎年この時期に佐野園芸さんのパンジーやビオラを買って
庭に植えるのが我が家の恒例となっています(´▽`)

お値段もこんな感じで良心的なんです♪d('∀'o)

そしてなにより、この見渡す限りのパンジー・ビオラ苗から
自分好みの花を自由に選べるのがとても楽しい♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

花好きならテンション上がる事間違いなしです
よ~し♪選ぶぞ~~ヽ(〃∀〃)ノ──!!


あれも綺麗ね、これも可愛いなんて言いながら
主人が24鉢、私が24鉢セレクトして今年は48鉢購入しました(´▽`)

実はこれでも去年の購入量の半分以下の量…(^^;)
今年はインコも増えてお世話が大変になったぶん、お庭の手入れもサボりがちなので
あまり欲張らずに、このくらいの量にしてみました

暇を見つけてチマチマ植えています

春まで綺麗に咲いてね♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: ■お花が好き♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: パンジー 苗花

コメント

No title

こんにちわ。
冬の花はやっぱりパンジーかしら?中々霜に強い花はないですよね。
私も店の脇のプランター花イッパイにしたいです。
 小鉢に植えると道路脇なので持ってく不心得者もいるので 大きなプランターにびっしり入れたいです。
やっぱりインコが増えたので プランターも以前の半分にしました。
花壇も夏は野菜畑になってしまいます。やっぱり楽しいですよね。
 我が家の近くのお花屋さんのパンジーも富士山の裾野からハルバル来たのかしら?
ゆたんさんも忙しいのにまめまめしいですね~~、綺麗で生きてるものが大好きさんですね~~~。

Re:ぴーちゃんハウスのママさん

ぴーちゃんハウスのママさんこんばんわ(。・∀・。)
コメントありがとうございます1

霜にも強くて冬でも鮮やかで長持ちするお花ってなかなかないですよね
やっぱりパンジーやビオラが王道でしょうか(´▽`)
ぴーちゃんハウスのママさん宅のお花を持っていかれる心無い方がいるんですね…
主人の実家もバス停の横にあるせいか、地植えのお花を根こそぎ抜いて
何度も持って行かれたりするようです…
折角綺麗に植えてあるお花を持っていくっていう考えが信じられませんね(-_-;)
インコが増えて庭の花の数が減っても、少しでも季節の花を植えたい気持ち
とても良くわかります(*^-^*)野菜も楽しいですよね
私も裏でひっそりとケールを育ててみたりしています(笑)
プランターに花を植えられたら是非ブログにアップしてくださいね♪
楽しみにしています(*^─^*)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
愛鳥フェスティバル
お疲れ様でした(^▽^)/

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング