ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

仲良きことは

先週のお話した仲の良い羽衣ペアさんがを産んでいます(´▽`)





鳥舎の塗装工事で、先週から数日はいつもより騒がしかったはずなんですが
そんな心配は他所に、巣箱にはが三つ…(´艸`*)

はまだ増えそうな感じです♪

の数も揃って来たのでそろそろ♀も巣箱に籠ってもいい時期だと思うんですが…

♀が中に籠る時間は増えて来たものの、巣箱から出て来ては
しょっちゅう二羽でイチャイチャしてます(笑)

仲がいいんですね(*ノ∀`*)時々見てるこっちが恥ずかしいくらいです(笑)

また時期が来たら検をしたい所ですが
なかなか荒鳥の二羽はタイミングが難しい所です
仲が良くても有精とは限らないことは前回でも勉強済み…(笑)

でもこんな仲睦まじい二羽の姿を見れて
それだけでもいいかな?なんて気持ちにすらなります
そのくらい仲の良いインコの姿は私に幸せな気持ちをくれるんです(* ´ ▽ ` *)

私達も皆こんな風に仲良く出来たらいいですよね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*

近所の公民館の催し物で
次男君クラスの絵が飾られていたので見に行ってみました(´▽`)

次男君のトンボの貼り絵、

次男君のトンボだけ二匹が妙にくっついていたので聞いてみると
二匹のトンボは仲が良いので一つの花にとまっているんだそうで…(*^-^*)

仲良きことは美しきかな…なんて+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ

コメント

本当に仲良しですね。

羽衣ペアさん、卵がうまれたんですね(*ノωノ)
写真からもイチャイチャ振りが伝わってきて微笑ましいです。
荒鳥だと検卵も慎重に行わないといけないんですね。
おっしゃる通り、例え無精卵だったとしても、
何より仲が良くて、健康なのが一番ですね。

次男くん、家で色んな鳥たちが仲睦まじくしている様子を見て、
仲良しのトンボにしたのかな?なんて(*ノωノ)
くっつける発想はなかなか出ないですよね。

楽しみだね~

羽衣セキセイ・・・産卵突入ですか??

(^0^)楽しみですね~~~♪♪

羽衣セキセイは、繁殖上手なペアに当たると・・・

次々に産卵~子育てをして増えるよ~~~~(笑

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさんこんにちは(。・∀・。)

羽衣ペアさんのイチャイチャ振り
本当にお見せしたいくらいです(´艸`*)
この二羽の前では喧嘩なんて出来ませんよ(笑)
荒鳥だと特にあまり頻繁に巣箱や卵をいじってしまうと
抱かなくなってしまうこともあるようです
慣れている子でも巣引きの時期は気が立っているので
鳥の様子を窺いながら…なんて感じで気を遣います

今年の夏、亀牧場に二匹でくっついているトンボが
沢山飛んで来ていたんです(´▽`)一緒に見ていたので
もしかしたら、その印象が残っていたのかもしれません

鳥の仲の良い所は子供の教育にも良さそうですよね♪
私が何も感じない事でも子供は色々と感じている事も
多いので本当に面白いです(´▽`)

Re: toshiさん

toshiさんこんにちは(。・∀・。)

コメントありがとうございます
羽衣セキセイは今4個の卵を抱いています♪
とても楽しみです(´艸`*)
昔、飼っていたセキセイインコが増えすぎてしまって
小学校に寄付した事があります(笑)
今は増えて困る~なんて言う位になりたいです(笑)
特にアキクサインコには…!!
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング