ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

可愛いチャボ雛

先日孵化したチャボ雛一号ちゃんは、すっかりフワフワの可愛いヒヨコになりました

ひっくり返されて、ビックリしている一号ちゃん(笑)



大きさは消しゴムと同じくらい(´艸`*)小さいんです

余談ですが、消しゴムにシールが張ってあるのは持ち出し防止用です(笑)

「あれ?私の消しゴムが無い…」→長男君が使っている
新しい消しゴムを出す
「あれ?また消しゴムが…」→次男君の道具箱に入っている
新しい消しゴムを出す
「ムムム…また?」→主人の筆箱に入っている

各自無くなったら、納戸から新しい消しゴムを出して使ってくれたらいいんですが
何故か皆の所に私の使っている消しゴムがお嫁に行っているんです…(笑)
そこで、我が家は私以外は男子ばかりなので
男子では恥ずかしいであろう「女の子シール」を消しゴムに貼るようにした所、
皆、無くなったら新しい消しゴムを出して使ってくれるようになりました(笑)
私の勝ちね…(´艸`*)ふふふ

話は戻って…(笑)
一号ちゃん、フワフワで可愛いです

やっぱり一番の萌えポイントはここでしょう!
フワフワのお尻…・(〃ω〃)モェ!!

銀鈴波チャボは雛の時から既に様々な模様が出ているんですが
どの子もお尻は必ず白いんです(´艸`*)
横から見ても可愛い~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ピヨピヨ元気に鳴いています

広い所にちょっと不安げです…


一号ちゃんを育雛箱に移動しました(´▽`)あと一か月くらいは保温が必要です
保温球とパネルヒーターで保温中♪

餌も自力でしっかりと食べています

お一人様はちょっと寂しいね…(´・ω・`)

順調に行けば今週末には二号ちゃんが孵化予定です

あともう少し、待ち遠しいね(*^-^*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: ヒヨコ 保温

コメント

かわいですね!

きゃー!もうブログを開いた瞬間、ズキュン!と来ました(笑)
チャボ雛ちゃん、かわい過ぎますね(*ノωノ)
文鳥さんの雛と違って、最初から羽毛があるので、
全然見た目が違いますね。
ドナルドみたいな黄色い足もかわいい・・・(/ω\)
でもでも、一番のポイントがお尻!は完全に同意です(笑)
ふわふわなんでしょうね~。私もPCの前でウットリです(笑)
こんなにかわいいのに、二号三号・・・と増えていったら、
もうたまらないでしょうね~。

No title

やばいかわいい。
ずっとひよこのままならな・・・
消しゴム用のシールかわいいね(笑)

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさんこんばんわ(。・∀・。)
コメントありがとうございます♪

インコやフィンチの雛も可愛いけど
鶏の雛も可愛いですよね(〃ω〃)
ドナルド…!確かに(笑)
お尻は顔にモフモフしたいくらいフワフワですよ~(´艸`*)
なんだか良い匂いもするんですよ~
この可愛い時期はあっという間に過ぎていくので
今のうちに堪能しています(笑)

Re: めだかちゃん

めだかちゃんこんばんわ(。・∀・。)

ヒヨコ可愛いでしょ~(〃ω〃)
来月一羽持ってく?(笑)
ヒヨコはすぐに卒業しちゃうけど
そのうちおいしい卵を産んでくれるよ( *´艸`)
消しゴムに女の子シールのおかげで
やっと消しゴム最後まで使い切れるのよ♪

わー!
こないだの写真では、あんなにぺったりしてたのに、ふかふかになってる~!!(≧∇≦)
可愛いですね!!
お尻が白いとこも可愛い!

Re: イワナさん

イワナさんこんばんわ(。・∀・。)

ふかふかのヒヨコになりました~(´艸`*)
お尻も可愛いですよね(〃ω〃)
いつまでもこのままで居て欲しい位の可愛さですが
この可愛い時期は本当に短いんです…(笑)
この子が大きくなっても兄弟達が遅れて孵化するので
可愛いヒヨコを長く楽しめそうで
ちょっと得をした気分です( ̄ー ̄)ニヤリ

はじめまして

ゆたんさん、こんばんは
初めまして、あっつぁんと申します
いつも楽しく拝見させていただいております♪
私も相当生き物好きではありますが、ゆたんさんの生き物家族の多さには負けました!!
我が人生においても数え切れない種類の生き物と暮らしたものです
来春を目標に、チャボ飼いになりたいなどと考えています
過去にもチャボは3匹ほど飼った経験がありますが、本当に可愛いですよね
ぽてぽてした感じが~~
また見に来ます
(〃゚∇゚〃)


Re: あっつぁんさん


あっつぁんさんこんばんわ(。・∀・。)
初コメントありがとうございます!*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪

我が家の動物の多さを知ると、やはり皆ビックリされます(笑)
「ぷち動物園?」とか「ムツゴロウさん目指している?」
なんて良く言われてしまいます(^^;)
おお!ヽ(〃∀〃)ノあっつぁんさんはチャボ飼い経験者でしたかぁ(。>∀<。)
チャボ可愛いですよね~(〃ω〃)そうなんですよね、チャボは体型がまた可愛いですよね
チャボの可愛さをご存じで嬉しいです!チャボの体型は萌えポイントですよね

嬉しい御言葉ありがとうございます(´▽`)励みになります
こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします♪
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング