ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

行ってきました(´▽`)

連休に、我が家のアキクサ♀を連れて
中日本愛鳥会さんの禽舎見学会に少し合流させて頂きました(*^-^*)

一緒に車に乗って移動中のアキクサさん(´▽`)ドキドキだねぇ(笑)私もよ~



見学先は同県内のミステリーバードハウスさん(*^-^*)
ミステリーバードハウスさんのブログはコチラです♪←クリックでブログに飛びます

今回の見学に合流するように誘ってくれた鳥友さんのめだかちゃん
合流先のミステリーバードハウスさんに私の合流アポを取ってくれたA川さん
ありがとうございました(*^-^*)

以前から、めだかちゃんのブログ経由で
ミステリーバードハウスさんのブログも拝見させて頂いていたので
いつか一度お邪魔したかったんです*゚。+(n´v`n)+。゚* とても嬉しい!

高速道路を走って一時間ちょっと…
ミステリーバードハウスさんの禽舎に着くと、我が家のプレハブ禽舎とは
比べものにならない立派な建物の禽舎にビックリ…!
中に入るとまた広さにビックリ…!
見学には30名弱の方がいらっしゃったように思うんですが
それでもまだまだ余裕のある広々とした禽舎でした!

写真は数部屋のうちの一部屋の写真です(´▽`)

この禽舎の鳥たちを一人で管理されているとは…!凄いなあ

ミステリーバードハウスさんは広い禽舎でフィンチをメインに繁殖されているんですが
我が家には文鳥一匹しかフィンチが居ないので、無知な部分も多く
知らなかったフィンチの世界が拝見できてとても興味深かったです
フィンチの魅力や可愛さを改めて感じさせて頂きました(*^-^*)
十姉妹のチマチマ加減がちょっとツボでハマりそうな予感です…(笑)

そんなフィンチさんの写真はというと…私撮って無いんです←アホ(-_-;)
なんで撮って来なかったんでしょう(~_~;)
もうダメダメな私です…Orz

実は私、ドキドキしながら合流したはいいものの
全てが想像以上で、さらに沢山の人数の方の熱気に飲まれて、
緊張がMAXの私のテンションは一気に変な方向に…(;´Д`)
いい歳をしてテンパってしまいまして…(-_-;)

お話どころか、お礼も挨拶もちゃんと出来ず…無意識のうちに
色々ご迷惑をおかけしたような…本当に失礼しました
次回は頑張ります…(´;ω;`)ウゥゥ

ミステリーバードハウスさんにはフィンチ以外にもインコペアも居ました!
アキクサインコ発見!(。・∀・。)
体格も良くて綺麗なルビノーとルチノー(*^-^*)ルビノーが♂かな?

静かなアキクサとフィンチはとっても相性が良さそうですね(´▽`)

…それに比べて我が家はウロコ・オカメ・サザナミ・セキセイと賑やか…(^^;)
もしかしてその辺りがアキクサ巣引きに影響してない?なんて思う今日この頃です(笑)


皆さん、とても活動的で鳥を見たりお迎え交渉や交換をしたりで
あっという間に時間が過ぎていきました

私もめだかちゃんの所にお嫁に行く我が家のアキクサさんと
めだかちゃんの所からお嫁に来るサザナミさんを交換です(*^-^*)

お嫁に行く♀が秋尾君に気に入ってもらえますように…!(人д`*)
そしてサザナミ♀ちゃん、これからどうぞよろしくね♪

交換鳥以外にも、めだかちゃんから更に芸物十姉妹三羽
A川さんから羽衣セキセイさん三羽
ミステリーバードハウスさんから芸物十姉妹
をお迎えする事になりまして…しかも皆綺麗ないい子ばかり
なんだか太っ腹すぎるスケールの大きさに
ますます頭はグルグル(゚∀。)テンション上がりっぱなし(゚∀゚)の私
なんだか夢の中にいるようでした(笑)

お迎えした子達は次回の記事で紹介させてください♪

帰りには両手一杯の籠と更にお土産まで持たせて頂いて帰宅…
短時間で一気に想像以上の至れり尽くせりの体験で
車の中でも何だか変なテンションのまま…(^▽^;)
どうやってうちに帰って来たかあんまり覚えてません(笑)


お土産を、前日に京都に行ったから…とこんなに沢山

めだかちゃん本当にありがとう──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

綺麗で素敵なカップ…しかもこんな可愛い鳥の絵が!(´艸`*)

このカップで明日からお茶を飲もう♪

愛鳥会の皆さま、素敵な時間を本当にありがとうございました感謝感謝です!


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

コメント

こちらでは・・・始めまして・・(^^”

ゆたんさん♪♪   こんばんは!!  お邪魔しま~~す(笑

実は、愛鳥フェスティバルの後から・・・時々覗かせて頂いていました!

昨日は、お疲れ様でした。

初めてで、迷われませんでしたか? まあ、インターからは割と近いので大丈夫だとは思いましたが・・・

あまりの人の多さに、ゆっくり話も出来ずすみませんでしたv-222
フィンチが多い我が家・・・以前は「羽衣セキセイ」も、数十羽居たのですが、全て他所様にお譲りしてしまいました。(セキセイも、数十羽だと鳴き声が気になりまして・・・)

今では鳴き声も姿も可愛い!アキクサインコが数ペアだけです!!

こんな禽舎ですが、是非またお越しください!!

Re: toshiさん

としさんおはようございます(。・∀・。)
コメントありがとうございます!

先日はお邪魔しました~♪
愛鳥フェスの時から、私のこんな拙いブログを見て頂いていたなんて(゚д゚)!
ありがとうございます(^^)嬉しいです
禽舎までは近くまでは行けたんですが一本裏の道に行ってしまいました(;´Д`)
着いてみればあんなに分かりやすい通り沿いにあるのに何で迷うのか…(笑)
次回は迷わず行けると思います(*^─^*)
それにしても大変な人数でしたね!
同じ鳥好きの仲間とは言えあれだけの人数が一緒に行動するなんて
なかなか実行出来ないでしょうに、そういった面でも凄いなあと思いました
お迎えするtoshiさんの心遣いも随所に感じられて
ご準備も大変でしたでしょう…本当にお疲れ様でした

羽衣さんも以前は居たんですね~(´▽`)見たかったなあ(笑)
羽衣さんは天使の様で大好きですが、アキクサインコも控えめな所が大好きです
次回お会い出来る機会の時にはアキクサインコのお話も是非聞かせてください♪
また是非是非お邪魔したいです!(*^─^*)よろしくお願いします

No title

すごい方の禽舎見学されたようですね。
私は恐ろしくて近づけません。

また何かほしいインコが出てきたら大変です(笑い)

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさんこんばんわ(。・∀・。)

今回の見学もとても勉強になりました!
凄く広々とした禽舎に沢山の鳥たち…夢のような禽舎でした(´艸`*)

綺麗な子を見るとついついお迎えしてしたなってしまいますよね
お気持ちとてもわかります(笑)
更に私はちょっと不憫な子を見るとお迎えしてしまう癖もあって
主人には常にまたか…と呆れられています(~_~;)

あいちゃんおしゃべり始めたんですね(´▽`)いいなあ
船釣りも大物のゲットの写真にビックリしました!
奥さまのお料理で頂くのが楽しみですね

京都の次の日だからタイミング良かったね(笑)
そうじゃないとサービスエリアのお菓子だよ(笑)
京都でも明日の静岡の事で頭はいっぱい
お土産買おうとお土産が揃う清水にしてよかったわ
でもカップの鳥なんか体変よね(笑)
一点ものらしく入荷したばかりだったらしい
うーん、わたしやっぱり持ってるわ!
次清水行ったらわたしも買おうっと
今日は休み
寝て過ごすか、アキクサ引っ越しするか
うーんゴロゴロ
清水で筋肉痛持ち帰ったようです
坂のバカ

Re: めだかちゃん

めだかちゃんこんばんわ(。・∀・。)

今日はゆっくり休めたかな?

なんかこんな素敵なお土産まで頂いちゃって
本当にありがとう*゚。+(n´v`n)+。゚*
めだかちゃんの色々な気遣いが感じられて嬉しかったです
朝のお茶は絶対このカップ!と決めて使わせてもらっているよ♪
凄く飲みやすいし洗いやすいし使いやすいの~
鳥の絵は優しくて私は好きよ(´艸`*)
カップめだかちゃんとお揃いだと嬉しいです
近くならおばちゃんがめだかちゃんのぶん買ってあげたいわ~(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング