ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

サザナミインコは卵が4つ

今日もサザナミ♂は巣箱の前でパトロール中です




巣箱の中で♀が動いてゴソゴゾ音がすると
心配そうに耳を澄ませて聞いています

巣箱中は卵が4つになりました(´▽`)

卵の数が四つになってから、更に♀が巣箱から出てくる時間が少なくなりました
餌もサッサと食べて急いで巣箱の中に帰ります
お尻もまだポッコリした状態が続いています

一体いくつ産むのでしょうか?
最初に産んだ卵が9/26なのでそろそろ検卵してもいいかもしれません(´▽`)
産んだ順番に卵に番号を書いておけば良かったなあ…(^^;)

有精卵は卵の中が成長してくると、何となく黒光りしてくるんですが
今の所色に変化は無いような…?

こんなに一生懸命の二羽、有精卵があるといいんですが…

アキクサインコの若鳥が居るフライングゲージでは
♀が発情のポーズをとっていました

発情のポーズを取っている真ん中の子に
二羽が飛んできて両サイドでちょっかいを出していました…(^^;)
頭をや突き上げたお尻を突いたり、尾羽を引っ張ったり…
この両サイド二羽も♀だと思うのですが
「ちょっと抜け駆けしないでよ!?」なんて感じなんでしょうか??(笑)


発情のポーズを取っている子は別ケージに移しました(´▽`)
少し落ち着いた所で♂とお見合い予定です

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: 有精卵 発情 アキクサインコ

コメント

No title

こんにちわ。みんな発情してくると飼い主さんのほうが落ち着かない
ですよね。
 サザナミちゃんもそろそろ本格抱卵状態になるでしょうけど。まだ卵お腹にあるの?それとも ため糞かな?

秋草さんも全員女の子?秋草はメスオス判定難くて、鑑定してもらったほうがなんだかホッとする。

 これから忙しくなりますね。みんな元気に生れて育ってくれるといいですね~~~~ 。

チャボの卵かけご飯食べ損なって残念ですね。
 私の実家のチャボはやたらにポロポロ卵産むので 卵持っていってイイよ~~ 、と言われても 親鳥が抱えていたりして、もう中で雛になってたりして?、断わります。
半分雛状態の卵食べる慣習のお国もあるけれど、私には絶対無理です。

Re:ぴーちゃんハウスのママさん

ぴーちゃんハウスのママさんこんにちは(。・∀・。)
コメントありがとうございます
そうなんです(笑)なんだか私のほうが落ち着かなくて…(^^;)
…といっても見守るしかないんですが…

サザナミペアさん、そろそろ打ち止めだと思うんですが
お尻が今日卵が出るかっていうくらいポッコリしていたので
まだ産むの?なんて思って居ました(笑)
でもママさんに言われてみれば貯め糞かも…!
もうちょっと観察してみます
ママさんに教えてもらって良かったです
ありがとうございます(*^-^*)

アキクサさんフライングゲージにもっと沢山いたんですが
男の子の発情のポーズをする子を抜いていって
今の子達が残っている感じです
また若い子達ばかりなので残りは♀かな?とは思いつつも
私がのんびりして居たんですが
鑑定に出した方が確実ですものね
アキクサさん見た目ではわからないですよね…

ママさん実家のチャボは卵を抱えるんですね
我が家のチャボは産みっぱなしです…(^^;)
やっぱり我が家の環境が良くないのかな?
それともいくつか産んでから抱き始めるのかな?
ちょっと勉強してみます

流石に私も育っている卵は食べれないです~(^▽^;)
有精卵だと卵を取るタイミングも気をつけなければいけませんね
ママさんのお話、覚えておきます


非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング