ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ チャボ 里親様募集 有精卵 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 コザクラインコ お迎え ペアリング フライングスーツ 富士山 挿し餌  検卵 怪我 ガイナ 銀鈴波チャボ 動物取扱責任者 孵卵器 パンジー ニギコロ 産卵 ウサギ 鳥舎 ネザーランドドワーフ スキニーギニアピッグ 鈴波 パイナップル 足輪 ガチャガチャ 抱卵 動画 銀鈴波 身体測定 卵かけご飯  里親 ヒメウズラ 爬虫類 DNA鑑定 疥癬 ヒヨコ 禽舎 三毛猫 薔薇 ハーネス 里子 図書館 塗装 嘴打ち 性別鑑定 保温 苗花 DNA分析 大沢崩れ どや顔 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 イチジク 物まね ビオラ へちま フライトスーツ リフレッシュ ヒーター ふじや 吉田うどん ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ 陸ガメ バードテント ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 うさぎ 小桜インコ アルビノ クリームイノ オキナインコ 木工 雛換羽 新年 換羽 仮母 元旦 サイテス フライングケージ 研修 動物取扱業 AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 文鳥 バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

やりたい事は沢山で

暑~い
暑い暑いといくら言っても、涼しくならない事はわかっていても
あまりの暑さに、何かする度に口から「暑い」というワードが出てしまいます

まだ夏本番前なのにこの暑さ…
今年の夏の暑さは恐ろしいですね…

サザナミインコ4兄妹は暑さにも負けずに、すくすく成長しています







どの子も体格が良くてムッチムチです

可愛いでしょ?

クリームイノ二羽はヒヨコ感満載になりました

イノっ子達は、近々性別鑑定に出す予定です
楽しみ楽しみ




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


春に種を植えた向日葵が咲き始めました

予想より、背丈も花の大きさも小ぶりでしたが
少しでも種が取れたら、我が家のインコ達に還元してあげられます

向日葵ってTHE夏の花って感じですね

太陽がよく似合う向日葵の花を見ていると元気がもらえる気がします


リベンジヘチマも順調です

でもヘチマ、今の所この一つだけしか生ってないんですよ…
こ・これからかな?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週で長男君の最後の中体連も終わり
やっと通常通りの日常が戻って来ています

…といっても、今年は長男君は受験があるので
まだまだ気を抜けないのですが…

最近の中学生の親、特に中三の親って本当に忙しいんですね
私、中三の親がこんなに忙しいと思っていなくて…

私の頃とは、時代は色々と変わったなぁと思うと共に
既に学生を卒業したお子様をお持ちの親御さんに
改めて敬意を感じています

そんな訳で一応、ひと段落している最近は
やりたくても出来ていなかったことを、片っ端からやっつけています

まずは禽舎の大掃除…!
全てのケージをザブザブ丸洗い今日はサザナミインコのケージです


サザナミインコだけといっても、かなりの大所帯になっているので
全部洗うのに丸一日かかります


ついでにサザナミ達の水浴びも完了

(ケージを洗うのに夢中で、水浴び中の写真を撮るのを忘れていました…

水浴び中にエキサイトしすぎて、既にどの子もマッタリしています

サッパリしたかな?

やりたくても出来ていなかった事は、他にも沢山…!
禽舎の棚の改造、多肉植物の植え替えなどなど

先日、我が家の10坪ほどの裏庭に、
主人と2人で小さな小屋を新たに作ったんですよ

家を建てた当初から、主人の密かな希望でもあった小屋
さて何の小屋でしょう?
また次回に報告させてください

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ

コメント

( ´ ▽ ` )ノこんにちは

ご無沙汰しています^^
ほんとに今年の夏は梅雨らしからぬ猛暑で、もう既に夏バテしてます。寝不足で体がだるくて気持ちまでだらーんとしてます。
いやいや、いけない親がこんなでは…我が家も受験生がいるというのに、暑さにからっきし弱くてy-(~。~;)まいった、まいった💧
蝉がまた元気よく鳴いてますね
抜け殻がいっぱいあると、頑張って孵化したんだなぁと愛おしく感じます。
そう思う人は周りに居ないですが^^;そう思うだけで暑さも少しはマシになるような…。
ゆたんさん所は大家族なので、毎日お世話が大変ですね。動物園並ですね〜
可愛い鳥さんの雛たちは成長して少しは楽になっててきたのかな?
これから子ども達も夏休みにも入りますし、
まだまだ暑さはこれからが本番なので、ご自愛ください(*´˘`*)♡

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんにちはです~(´▽`)
コメントありがとうございます

毎日暑いですね~(;´Д`)
と思えば、ゲリラ豪雨でヒョウが降ったり…
最近の気象はどうなってしまっているのでしょう

おぉ!ゆめゆめさん宅にも受験生がおられるんですね♪

我が家の受験生は超お気楽受験生なので
もうちょっと危機感をもって(`・ω・´)
シャキーンとしてほしいのですが
元々のほほーんとしている所があるので
性格的にも無理かな?(笑)なんて思っています

蝉の声…!聞こえますね
実は少し前から私色々と思うところがありまして
ゆめゆめさんに言われるまで蝉の声気が付きませんでした

こんなに大きな蝉の声に今まで気が付かないなんて…
…心に余裕がなかったのかな?ショック(´;ω;`)ウゥゥ

何も考えないように、ただただ無心に動いていた時期も終わり
思い悩む物事にも、もう転機がきているのかもしれません

そんな訳で蝉の声に気が付かせてくれた
ゆめゆめさんに感謝です♡ありがとうございます。

ゆめゆめさんも、是非お体ご自愛下さいね♪
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
山羊が飼いたい熱が再燃…!
山羊可愛いよ~山羊(*´Д`)ハァハァ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング